アーカイブ

最近のコメント

« 灰羽連盟TV-BOX | メイン | ニコニコγ登録 »

意地でもジーンズって言わない

ユニクロでジーパンを買いました。
以前「ユニクロではもう二度と買わない!」といったものの
ユニクロのジーパンの生地はカイハラという日本のメーカー製だし、
他所の店の「生地も縫製も中国製」よりはマシだろうとの結論。
で、黒いのを買ったのですが、
履きつぶした(2本を3日置きに履きその際洗濯…を数年繰り返し)のと
同じくらい白い。
う~ん…ジーパンって履いてる内に段々と自然に色が落ちてくるから
味わい深いのだと思うのだけれど…。
これじゃ履きつぶした頃には真っ白になっちゃいそう。
真っ黒いヤツを履きたいなあ。
ちなみに洗うと多少縮むので、かかとが半分隠れる位の長さのものを買うと
丁度良いと思います。
以上、ダメージ加工とか洗濯しない人とかが全く理解できないまったんでした。

   関連記事: