アーカイブ

最近のコメント

« クロノス | メイン | 蝗 »

特亜系スパマー

スパムは依然日に何通も届いているのですが
先日はメールフォームからウィルス設置サイトに誘導するメールが届きました。
フォームという事で油断してそのサイトを開いてしまいましたが
幸いJavaとActiveXは切っていたので
真っ白いページが表示されただけで特に何も起こりませんでした。
ソースを見た所どうやらスクリプトで
jpt1.exeとやらをダウンロードさせようとしているっぽい。
オンラインゲームのボットか何かかな?
board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn
でググると結構あちこちで悪さしているようですね。
フォームに対しても自動でスパムを送りつけられるのだとしたら結構な脅威だけど
手動でやってたとしたらご苦労さんとしか…。

   関連記事: