お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月09日

萌娘

新作アニメが色々スタートしてますけど…
世界観や設定が複雑すぎてどうも見る気が起きません。
今期スタートで今後も見続けるつもりなのは今の所クレイモアだけかも。
鬼太郎の猫娘が予想以上に萌え化してて、ちょっと興味はそそられていたりして。

またTBSか

良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車
もはや何とコメントして良いものやら。

東京都知事選

前評判通り石原さんが再選しました。
浅野さんは支援者がどんどん胡散臭い連中ばっかりになっていったのがワロタw
(皇室無辱の永六輔・中山千夏、韓国大好き井筒監督、北朝鮮拉致否定の吉田康彦、
愛国心アレルギー香山リカ、在日朝鮮人で凶悪フェミニストの辛淑玉、
捏造マスゴミ、社民党、民団、etc...錚々たるメンバーw)
Wikipedia見ると、浅野さん自身も結構胡散臭い方のようで。
この人が都知事になるくらいだったら黒川さんの方が…黒川さん…う~ん(´~`;)
…やっぱこの結果は必然だったか。(苦笑)

ひらけっ…! ポンキッキっ…!

ポンキッキが地上波では終わっちゃったみたいですね。
子供の頃からやってただけにさびしいです。
いくら少子化で視聴率取れないからって
子供向けの番組(アニメ含む)を根こそぎ終了するのはいかがなものか。
とくダネ!をやめてポンキッキを放送すればいいのに。

run for money

『逃走中』がやってました。
今回はエリア移動やアイテムの登場など色々凝ったルール&演出。
特に時間切れでエリアを移動できなかった時の
ハンター100人投入は圧巻すぎてワロタwww
で、今後は日曜深夜に逃走中をベースにした
『クロノス』という番組をやるみたいです。
『逃走中』の他にも『解除中』や新ゲームもあるみたいで楽しみ~。
しかし、毎週で大丈夫なのだろうか?(予算とかスケジュールとか)
月イチでスペシャルとかの方が良かったような気が
しないでもないようなそうでもないような。

2007年04月05日

そうだ アキバ、行こう

実に数年ぶりに東京に行ってきましたよ。
今回は 池袋とらのあな→渋谷まんだらけ→秋葉原 の
一人同人デスマーチを決行!

まず、出発地点:古河駅にてホリデーパスを購入。これで東京周辺は乗り放題。
ホームにて上野行きを待つ事数分。
近くに止まった車両はなんと2階建て。
「最近の電車はスゴいなぁ。」などと感心し、
すいているその車両にてのんびりくつろいでいたものの、
ふと違和感を感じ辺りを見回すと「グリーン車」の文字…。
ギャース!!偉いことになっちまったー!ここはグリーン車か!
そもそも電車に乗る事自体滅多にないため
普通車とグリーン車の見分けが付きませんでした。
(内装が綺麗なのも、最近の電車ではこれが普通なのかな、と…)
内心慌てながらも表面上は平静を装い、
次の駅に到着したらこっそり別の車両に移ろうと思ったのですが、
やっぱりすぐにグリーンアテンダントのお姉さんが来てしまい
「乗車券を拝見させていただいてよろしいでしょうか?」
しどろもどろで
私:「あっ、ここは普通のじゃダメなんですか…?(オロオロ)」
お姉さん:「ダメなんですよー。もしグリーン車をご利用になさらないのであれば
こちら(普通車両方向)をまっすぐお進み下さい」
…結構慣れた応対。
ひょっとしたら普段から間違う人は結構多いのかもしれません。(^^;)
で、普通車両のドアを空けた途端、正に別世界と見紛う程の満員っぷり。
結局トイレ付近のその場所で東京までの1時間立ちっぱなしでしたとさ。(泣)
JRにお願い!グリーン車はもっと分かりやすくするか
券を持ってない人は物理的に入れないようにしてください!
それと技術的に2階建てが可能なら、いっそ全車両2階建てにしてください!
(2階はグリーン、下は普通とかでも良いと思う)

出だしでいきなりトラブルに見舞われたものの、なんとか東京に到着。
まずは池袋のとらのあなへ。
特にトラブルもなく新刊と古書同人誌をいくつか購入し、その場を後にする。
次に渋谷。まんだらけへ向かうはずが、油断もあり思いっきり道に迷う。
とにかくあっちこっち歩き回り、
仕舞いには駅の方角すら分からなくなる最悪の状況。
なんとなく人通りの多い道を探ってようやく駅周辺の賑やかな場所へ生還。
その後はなんとかまんだらけを見つけ出したもののすでにふらふら状態。
名物の下へと降りる長~い階段も、店員さんのヘタな萌え~なアニメ歌も
今回程恨めしく思えた事はありません。(血涙)
しかも思った程同人誌の品揃えも良くなく少々ブルーになりながらも数冊購入。
予定時間をかなりオーバーしてしまい、少し焦りながら
本命の秋葉原へ向かうのでした。

そして最後の戦場、秋葉原に到着。
まず、駅から出たらIT関連のデカいビルがどーんとそびえ立っていました。
(秋葉原クロスフィールドってやつ?前回来た時はまだ未完成だったような)
で、その脇の、以前は食堂だかなんだか有った場所は
軒並みシャッターが下ろされてましたが、
その先の部品とか売ってるごみごみしたお店は未だ健在で一安心。
さて、早速とらのあなへ。
お目当ての同人誌を探すも結局見つからず。
しかし以前から欲しかった同人誌や
100円で叩き売られていた中古同人誌を大量にゲット。
やはり直に中を見れたり見本の数ページを見れたりするのは良いですね~。
その後はメッセサンオーとDカルトで1冊ずつ購入。
で、なんとここでタイムオーバー。(19:00)
結局ケバブ食べたりヨドバシAkibaに行ったりみたいな
新しい事は全く出来ませんでした。トホホ。
メイド喫茶?全く興味無いので帰るまで存在自体思い出しもしませんでしたよー。
メイドといえば、とらのあなの前でメイド服着た
駆け出しのアイドルグループみたいな人達が
売り込みみたいな事していたような…。
興味がなかったので思いっきり目の前素通りしてしまいました。サーセンwww
(周りの人達もあんまり興味なさそうだったなぁ。
そもそも秋葉原=メイドだなんて誰かいつ決めたのでしょうか?
私は部品と家電とPCとマンガアニメゲームの街、秋葉原が大好きです)

で、帰り。快速ラビットに乗ったものの
やっぱり席に座れず終始立ちっぱなし。(大泣)
悔しいので秋葉原名物おでん缶を古河駅西口隅っこの自動販売機にて購入。
…何故ここに有るッ!(爆)恐るべし古河…。

そして案の定翌日は猛烈な筋肉痛に見舞われましたとさ。

アニメ感想(3月第5週)

・銀魂

一年間のご声援ありがとうございました

(つД`) 銀魂…

これからもよろしくお願いします

(  Д ) ゚ ゚

捏造がデフォ

TBSの街頭インタビュー いつも同一人物出演の怪
本当に年がら年中捏造してんのね…。
停波が待ち遠しい。

TBS停波マダー?

「朝ズバッ!」が不二家報道で捏造疑惑…TBSは否定
またまたTBSが捏造をしでかしました。
>みの氏は不二家報道の翌日の番組冒頭で、
>不二家について「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」と
>言い放っているが、
>TBSは「『廃業を覚悟して不退転で臨んでください』という
>励ましの発言だったのでは」としている。

TBSはとっとと免許剥奪されて停波して潰れて消えてください(^^)
(↑廃業を覚悟して不退転で挑んでくださいという励ましの意味)

まさに四月バカ

今年のエイプリルフールこそ嘘企画をやるぞー!などと考えていたら
すでに4月3日も終わろうとしている事に気づき唖然…。
嘘だと言ってよカレンダー…。