お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月 アーカイブ

スパム復活のお知らせ

またスパムがわんさと届くようになりました。
どうやらゴールデンウィークで休みなだけだったらしい(T_T)
まあ弾こうと思えばフィルタリング等で簡単に弾けるのですけど
せっかくSpamAssassinが導入されてるのだからこれで何とかしたい所。
現在の精度は良くて半分くらい。まだまだ先は長そう…。

ガンガン感想

最近感想書いてないけどモチロン読んでる月刊少年ガンガン

・ながされて藍蘭島
余裕のないまちは違和感あるなぁ。

・オコノミミ
相変わらず読んだ後お好み焼きが食べたくなるから困る。
ええ、もちろん作って食べましたよ~。キャベツ大盛りのデカいのを。

付録に『ながされて藍蘭島』の定規とか分度器とか。
この前の下敷きといい、文房具類は地味に便利です。(ちゃんと活用)

今さらノイズ対策

モジュラーケーブルをノイズに強くて短いヤツに代えた所
およそ300kbps程下り速度が上昇!
(上りは元々あまり出ていないためかほとんど上昇無し)
意外と効果あるもんなんですね~。
まあでも収容局→自宅への伝送損失が36dBなので
どんなにがんばってもせいぜい2.5Mbpsちょい程度がやっとですけどー。

2007年05月15日

メール便は安いけど…

とらのあなでメール便で発送してもらったのですが
ポストに入らなかったのか、玄関先に直に置かれていてビビりますた。
地べたに直って…。

アニメ感想5月第2週

・ゲゲゲの鬼太郎
色んな意味で「もえ」の回。
ネコ娘(浴衣&警備員)、座敷童、雪女。
…なんというギャル率ッ!
(はて、もう一人女性がいたような…。気のせいですかね(´ー`))

他人を見下す輩にロクなヤツはいない

浅野史郎氏:都知事選後初の講演会…敗北に「恨み節」も
浅野さんが都民をバカ呼ばわりしている事が良く分かりました。

無意味なFLASH

普段セキュリティ対策でActiveXを切ってる場合が多いのですが
最近の企業系のサイトはどこもムダにFlash使っていてマトモに見ることが出来ません。
(特に凝った作りという訳でもなくほんとにただ使ってるだけ。無意味)
Flash使うのはまあいいのですけどせめてHTML版のページも用意しておいてほしいです。

久々Amazonショッピング

クレジットカードを作ってからは初めてのAmazonでのお買い物。
タイミングが悪く中々買えなかった『メイド服と機関銃 コンプリートワークス』
モジュラーケーブルの0.1mのヤツを2本。合計約2520円。
1500円以上なので配送料は無料。カードなので手数料も無料。
さらにAmazonクレジットカードポイント2%と
元々貰えるAmazonポイント1%(←本の場合。エレクトロニクスは5000円以上で5%)、
合わせて約3%の還元。これは結構デカい。
でもって入会特典の2000円分キャッシュバックが適用されるので
今回の支出は450円ちょい(…のハズ)。
…やっぱ安いわ、Amazon。

最近白っぽい蛾を家の中、特に私の部屋で見かけます。
多い日は十数匹も…。こんな小さい部屋に十数匹って絶対ありえない!(涙)
まさか部屋の中で繁殖してるのか…?でも食べ物や水は一切置いてないし…。
とにかく発生源も分からないのでロクに対策もとれません。ボスケテ(つД`)
とりあえずエアコンの排水ホースにネットを装着、
普段愛用しているキンチョール以外に新たに
水性コックローチとバルサンまちぶせスプレーを購入。
(いずれも待ち伏せ効果があり)
押し入れにはタンスにゴンゴン大型クローゼット用を設置。
これでしばらく様子を見てみよう…。

キムチイージス

韓国国防相、日本の最新鋭戦闘機・F22導入に懸念表明
>「何のために導入するかを明確にしてもらいたい。
>この問題は、中国が敏感だろう」と懸念を表明した。
↓翌日 
アジア最大級の規模誇る独島級揚陸艦が上陸訓練
名前といいスペックといい対日用なのは明らか。
韓国の軍拡は良い軍拡。

「あたご」上回るイージス艦「世宗大王」、今月末に進水式
>日本の最新鋭イージス艦よりも優れた性能を誇る
>韓国製イージス艦の第1号「世宗大王艦」
これは何のために導入するのかなぁ?