アーカイブ

最近のコメント

« おつまみ居酒屋ビーフジャーキー焼肉味 | メイン | ネット通販レビュー(食べ物編) »

映画感想

・アイ・ロボット
結構気になっていた映画。
敵はアイツでもなければアイツでもなかったのは意外。
なかなか良くできた映画だ~。
ロボットが人間を襲うのは良くある展開だけど
人間を守るロボットも多数登場するのは結構珍しいかも。
ロボット三原則に基づき人間を守るため、
人間を襲う最新式と戦う(そして一方的に壊される)旧式がけなげでした。
主人公ちったぁ感謝しろよ!(;´Д`)

関係ないけど、最近のハリウッド映画、無駄なラブシーンが減りましたね~。
昔は必ずと言って良いほど
主人公とヒロインが組んず解れつ…ってなシーンがあったもんですけど。

・ブレイブストーリー
原作未読ですが、色々はしょってるんだろうなぁという事は分かりました。
2クール26話で見たかった。
序盤から手助けしてくれて、終盤登場した萌えな女の子…
ヒロイン?と思いきや…あわわわわ (((( ;゚Д゚))))
あと、自分の世界なんだから誰かにお願いされる前に自分で救えよ>女神

・紅の豚
真面目なテーマとユーモアの絶妙なバランス。
やっぱり昔のジブリ作品は面白いですね~。
もうこういうのは作らないのかな…。

・座頭市
カットが目立つなぁ。以前放送された時の方が良かったです。
映画そのものは独特の演出と爽快感がかなり好きなだけに残念。

   関連記事: