アーカイブ

最近のコメント

« 大容量HDD頂上決戦!(1TBもいらんだろ…は置いといて) | メイン | 好戦的な蛮族 »

アニメ感想6月第5週

・DEATH NOTE
キャラの表情まで原作のまんまだったので、
このまま最後まで原作通りに進むんだろうな~と思ってのんびり見てたら
後半いきなりオリジナル展開に突入!
「ひょっとして月逃亡成功か!?」とドキドキしたものの、
なんかキレイに死んじゃった。
無様にあがいた挙げ句リュークに見限られ
為す術もないままあっけなく死んじゃうのが斬新で良かったのにー…。
なんで最後Lの姿が浮かぶねん!婦女子サービスかっ!
…と一応怒ってみたものの、全体的に高レベルなアニメだったと思います。

・CLAYMORE
オフィーリア怖いよ~(((( ;´Д`))))
腕切断→ミンチ。そして、なぶり殺し。
普段憮然としているクレアもさすがにビビって泣きそうになってました。
(原作では泣いちゃったっけ?)
相変わらず、よくこんなシーンをアニメ化できたな~と思います。
TBSやテレ東ではまず無理でせうな~。(´ー`)
で、あわやという所で登場したイレーネさん。
剣の軌道が読めない漣(さざなみ)の剣も高速剣の前には無力!
さすが、腐っても元ナンバー2です!
そして片腕になっても戦う意志を無くさないクレアに高速剣を授けるのでした。
一方イレーネさんにズタボロにされたオフィーリアは怒りで覚醒、
内臓が食べたくなっちゃいましたとさ。

いやはや、テレサ死亡回に次ぐスプラッタ感でした。
DEATH NOTE → CLAYMORE でやたら血を見ました。
もうおなかいっぱい。

   関連記事:
               
  • 異世界食堂よ永遠に -2021年12月27日
  •                
  • 異世界食堂第6巻発売 -2021年10月27日
  •                
  • 「異世界食堂2」2021年秋放送開始 -2021年7月09日
  •                
  • アニメ『異世界食堂』第2期 -2021年6月22日
  •                
  • 明暗 -2018年9月21日
  •