アーカイブ

最近のコメント

« 劣化してるのも病んでるのもリカさん自身だという事に早く気付いて! | メイン | アニメ感想7月第3週 »

『宅急便』はヤマト運輸の登録商標です

魔女の宅急便のキキとウルスラの中の人が同一人物(高山みなみさん)という事に
ついこないだ人から指摘されて初めて気がついたまったんです。
どんだけ鈍感なのさorz

しかもWikipediaを見たら

>キキを演じた高山みなみは、元々はウルスラ役のみ演じる予定だったが、
>キキ役に適任者がいなかった為、オーデションを受けた上でキキ役に選ばれたが、
>今度はウルスラ役に適任者がいなくなり、キキとウルスラの一人二役を演じる事になった。

ワロタ。こんなドタバタエピソードがあったなんて。

他に驚いたのは、原作と映画ではトンボの性格が全く違うらしいという事、
それと原作は今も続いているという事。(最新の5巻が今年の5月に出たばかり)
オフィシャルサイトを覗いてたら原作にも興味が出てきました。
機会が有れば読んでみようと思います。

   関連記事:
               
  • イノセンス感想 -2009年1月08日
  •                
  • ファンはますます怒りそう…『ザ・シンプソンズ MOVIE』予告感想 -2007年9月22日
  •                
  • 声優なめんな -2007年9月02日
  •                
  • 吉野紗香さんのブログ炎上がヒドすぎる件 -2007年8月17日
  •                
  • 若い頃のドーラは萌えエロかわいい -2007年6月20日
  •