アーカイブ

最近のコメント

« がま口財布 | メイン | ヤガランデ?ボッコボコにしてやんよ! »

リコリス…名前はかわいいのに…

アメリカの駄菓子を買ってみました。

JellyBellyファンパック220g
ジェリービーンズ。とにかく多彩なフレーバー。
フルーツ系だけでなくチョコレートやマシュマロ、ココナッツ、 JellyBellyジェリービーンズ
さらにバターポップコーン味なんてのもありました。
…私的にはフルーツ系だけでいいのですけど。
食べた感想としては、思ったよりリアルな風味で
普通に美味しいです。
(歯にくっつくのが玉に瑕)
これなら日本でも普通に売れるんじゃないでしょうか。
というか近所のスーパーで売って欲しい~。
 
ちょうど空のガラス容器があったのでそれに入れてみました。
わー、まるでお菓子の宝石やー。(彦麻呂風)


Redvinesリコリス(レッド)141g
マズいらしいとは聞いていたのですが、
ドクターペッパーなどクセの強い味が好きな私なら無問題だろうと高を括って購入。

袋を空けてみると、もあっと
バニラのような甘ったるい、
しかし妙に人工物的な薬臭い匂いが…。
触り心地といい、例えるなら香り付き消しゴム?

食感も、歯ごたえがありながらグミのような粘りは無く、 Redvinesリコリス(レッド)
もそもそとして、口の中で砕けて溶ける感じ。
中が空洞なのと石油製品のような匂いから
ビニール素材のチューブでも食べているかのような
そんな感じに見舞われます。
だんだんと胸がムカムカしてきて
とにかく食べるのが非常に苦痛ですた。
アメリカの子供はホントにこんなの食べてるのでしょうか?
 
写真の通り、まだまだ20本近くあります。どーすんのよコレ(つД`)。

ちなみにJellyBellyにもリコリス味が…。
こちらは衣類用防虫剤(樟脳)のような、やっぱり薬臭い匂い。
どこまで私を苦しめるんだ、リコリス!orz

そして数日後… ↓

慣れれば意外と食べれるじゃん、リコリス。(´~`)モキュモキュ

   関連記事:
               
  • おやつカルパス(゚д゚)ウマー -2017年2月03日
  •                
  • 炊飯器RC-5SJレビュー -2016年6月29日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • シュトーレン感想 -2015年12月11日
  •                
  • ダンジョン飯 -2015年9月11日
  •