アーカイブ

最近のコメント

« リコリス…名前はかわいいのに… | メイン | アニメ感想7月第4週 »

ヤガランデ?ボッコボコにしてやんよ!

今週号のファミ通読んでて気になった内容

・バーチャロン(初代)がPS2に移植
ついに!PS2移植キタ━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━!!!!
いやー待ってました~。
セガハードが消えて、すぐに移植されると思っていたのですけど
一向にそんな気配も無く早数年。もうとっくに諦めてました。
それが何故かこの時期に登場。
しかも、SEGA AGES 2500 とかいうシリーズなので2625円という安さ。
…この頃はシステムもストーリーもシンプルで良かったな~。
よし、ヤガランデと戦えるのなら買います!(操作も出来ると尚良し)
クリアよりもヤガランデをフルボッコにするのが楽しみだった在りし日の思い出…。

※ヤガランデとは
5ステージを突破するまでに時間が掛かりすぎていると
バル・バス・バウを倒した直後、けたたましい警報が鳴り響き、
ペナルティステージ『シークレットベース』にて強制的に戦わされる中ボス。
圧倒的な攻撃力・防御力を誇り、
こちらの攻撃は何十発当てても大したダメージは与えられず、
逆に向こうの攻撃は3・4発食らっただけで致命傷になる。

なんとかここまで勝ち進んできた初心者~中級者は
警報に慌てふためき(大抵の場合、乱入と思い向こう側の筐体を覗き込む)、
突然現れた謎の敵にほとんどダメージを与えられぬまま
為す術もなく瞬殺され( ゚д゚)ポカーン となってしまう。
イジメッコ。中級者キラー。オレンジの悪魔。ジャイアン。

ワンコインクリアが普通になってしまった私は
よりスリルを味わう為、より長く遊ぶ為に、わざとスローペースで進め、
ヤガランデを登場させては一方的に嬲り殺してました。
(テムジンだとボムを壁代わりに使えるので案外楽)

せひともまたヤガランデくんと再戦したいな~。(・∀・)ニヤニヤ
何卒ペナルティステージもちゃんと再現されてますように。(-人-)ナムナム


・大乱闘スマッシュブラザーズX (DXの後がX?)
アシストフィギュアに『ドクターライト』が登場!
これはまたなんともマニアックな(笑)

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •