アーカイブ

最近のコメント

« ツインビーPARADISEのDVDボックス | メイン | ハラキリは何の解決にもならない »

ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件

その日は夕食後うっかり寝てしまい、夜中に起きた後、
録画しておいたWBS(ワールドビジネスサテライト)を
「今日はめぼしい話題は無さそうだな~」などと思いながら
CMスキップボタン(30秒飛ばせる)を連打しつつチェックしていました。
で、コスプレサミットのニュースがあったのでボーッと見ていたら
ワルキューレのコスプレ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

ワルキューレ!!???

(長いし画像が重いので分割します)

ワルキューレのコスプレ
後ろから見てもやっぱりナムコのワルキューレ。(画像中央)

コスプレサミットの人達
前から見てもやっぱりワルキューレ。(画像左端)

ワルキューレコスプレ
アップでもやっぱりどう考えてもワルキューレ以外の何者でもない。

コスプレサミットのニュースとかで外国人コスプレイヤーが映る度に
「ワルキューレコスの人いないかなー」などと淡い期待を していた訳です。
とはいえ、日本人のコスプレイヤーですらほとんど見掛けたことが無いのに、
外国人が、もはやレトロゲームに属するワルキューレのコスプレなんてする訳も無い。
というかそもそも知ってる訳も無い…そう思っていました。
この衝撃映像を見るまでは!

…なんでワルキューレなんだ。(←ダイワハウスのCM風)
その衣装は手作りなのか。金髪は地毛なのか。
そのキャラの事は知っているのか。誰かに頼まれたのか。
ホント、どういう経緯で
(他の最近のメジャーなマンガ・アニメ・ゲームのキャラでなく)
ワルキューレのコスプレになったのか、
是非とも詳細を知りたい知りたい知りたいたい~!

知ってる人いたら教えてくださいっ。

関連:世界コスプレサミット:中川翔子も脱帽 世界代表がFF、NANAのコスプレ披露
こちらにはさらに全身の映った写真もありました。
しかしコレを見ると、盾の模様やスカートの丈の長さが本家とは違いますね~。
ますます謎だ…。


…しかしまあ、どういう経緯であれ、言いたい事はただ一つ。



娘さん、ありがとう!



(今回の記事で使用した画像は番組の映像の一部をキャプチャーしたもので、
引用の範囲内と考えておりますが、問題が有る際はご連絡下さい>関係者各位)

   関連記事:
               
  • テレビにワルキューレの続き -2007年8月03日
  •                
  • 【倫理観の低さがTBSでしょ。】TBSが初音ミクを利用してまたまたオタク印象操作 -2007年10月16日
  •                
  • 劣化してるのも病んでるのもリカさん自身だという事に早く気付いて! -2007年7月19日
  •                
  • フィクションと現実の区別が付かず人の痛みも知ろうとしない?松村テクノロジー社長 松村喜秀さん -2008年7月08日
  •                
  • さすがネットとゲームを敵視する読売新聞 -2008年6月12日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件:

    » テレビにワルキューレの続き 送信元 POLESTAR~北極星~ときどきにっき(べーた)
    ~これまでのあらすじ~ テレビにワルキューレっぽい人が写ってビックリしたのだった。  →ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映っ... [詳しくはこちら]