アーカイブ

最近のコメント

« テレビにワルキューレの続き | メイン | 責任を追及しておきながら何の責任も取らない朝日新聞 »

アニメ感想8月第1週

・クレイモア
個々の戦闘力で上回る覚醒者3体に対し、5つのチームに分かれ1体1チームで対処。
敵は単に力が強いだけではなく、相手の妖気を操るなど技にも長け、
逆にクレイモア側は覚醒者を見るのも初めてというメンバーもいて苦戦。
そこへ待機していた2チームがすかさず加勢に入る。

覚醒者×ミリア隊

覚醒者×フローラ隊

覚醒者×ジーン隊

      ウンディーネ隊(待機)
      ベロニカ隊(待機)



覚醒者×ミリア隊

覚醒者×フローラ隊
      ウンディーネ隊

覚醒者×ジーン隊
      ベロニカ隊

いやー、タクティクス性のある戦闘って面白いです。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

それはともかく、クレアと再開して乱暴な挨拶したら
真面目なジーンといきなり衝突、いつものノリ(?)で
おまえドコ中よ?お前ナンバーいくつよ?と聞くも
相手が自分の上位、それも一桁ナンバーと知った途端
コロッと態度変えるヘレン萌え。

・藍蘭島
しのぶ登場!!急すぎて茶吹いた。
(やっぱ自主的に情報遮断していると例え原作既読でも
先の展開が読めなかったりして楽しめます~。)

それにしても登場が急だし行人はからあげと修行して強くなってるし、
今まで現れなかった黒すず(嫉妬して怖くなったすず)がぽんぽん現れるし、
あまりに展開が早いので、私の周りの時が飛んだかと思いました。
で、原作の『口移し』もなく、逆に助けてもらっておきながら
いきなり押しかけて勝負勝負としつこいせいで、
しのぶが単なるわがまま娘みたいな感じになってしまっていました。

…まあそれでもかわいいんですけど!

先週のルパン三世スペシャルはうっかり見忘れました。
録画はしておいたので後で見ます~。

   関連記事:
               
  • 明暗 -2018年9月21日
  •                
  • ゆるキャンさんかっけー(誤読) -2018年7月29日
  •                
  • 美少女魔法少女恐竜天使戦士すこ -2018年7月24日
  •                
  • けもフレどん兵衛コラボ -2017年9月22日
  •                
  • けもフレふぁいと! -2017年8月02日
  •