アーカイブ

最近のコメント

« ( ゚ O ゚ )ニューターゲット | メイン | 吉野紗香さんのブログ炎上がヒドすぎる件 »

ランダム表示『ランランバナー』

チマチマとブログのデザインをいじくってるまったんです。
目に見えない部分の改良が中心なのでパッと見ほとんど変化してませんけど。(´~`;)

ブログの広告の一部をランダム表示にしたかったのですが、
良い方法が見つかりませんでした。
JavaScriptやPHPは諸事情で使いたくなかったし
SSIでincludeも全ページのURLを変える事になるのでちょっと…。

つまり必要なのは、

・本体はCGI
・iframeで表示
・画像やテキスト、iframe型広告も利用可能
・登録しておいた複数の広告の中から複数の広告をランダムで表示

この条件にピッタリ当てはまるCGIが思いの外見つからない。
そんなに複雑な作りも必要無いハズだし、割と需要もありそうなのだから
あちこちで作られていてもおかしくないと思うのですが…。
GoogleやCGI系検索サイトを探し回っても見つからず途方に暮れていたのですが
ついに!良い感じのを見つけました!

Brassiereさんのランランバナー。

上記条件は全てクリア。シンプルな構造で設置も簡単。
なので早速(表示部分をちょこっといじくって)導入してみました~。
うむ、良い感じ。
使い方次第では広告以外にも色々使えるかも~。

複数箇所をまとめて管理…といった事ができないのが唯一の欠点かなー。
一カ所毎に新たにランランバナーの設置が必要で
その後内容を変更する際も別々の管理画面で行わなければいけません。
まあ、それぞれの管理画面の入り口を『お気に入り』に登録しておけば
困ることはありませんけどねっ。( ´∀`)

   関連記事:
               
  • サイトの今後 -2016年1月09日
  •                
  • 絵を描くにもお金がかかる -2007年7月30日
  •                
  • Amazonのインスタントストア -2007年7月08日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、カーソルが右にはみ出てOSが起動しなくなってmSATAが取り外せなくなります」 -2013年1月11日
  •                
  • Google日本語入力がスゴ過ぎる件 -2010年3月22日
  •