お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

SpamAssassin覚醒!

スパム110通の内排除できたのは104通
最近はSpamAssassinの調子がすこぶるよく、
届くスパムの内、8割以上を弾けるようになりました~。
ようやく学習の効果が出てきたのかな~?
まあ一時的なものである可能性もあるので(向こうも色々文章変えてくるだろうし)、
油断はできませんけどー。

中国が本格的に世界征服に乗り出しました

 中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か(痛いニュース)

17日付の米紙ワシントン・タイムズは、
キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、
中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。
米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と
記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の
覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。
日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同)
ソース:産経新聞
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070820/usa070820001.htm

Red Fox 『中国、太平洋の東西分割提案か』ワシントン・タイムズ記事全訳
こちらに全訳が掲載されてます。


何でどこの国の領海でもない太平洋を
日本など、より太平洋側の国々をすっ飛ばして中国が管理するのか。誰も頼んでいないのに。
どうやら中国は、地球は(少なくとも東アジアは)自分達の物だと本気で思ってるみたいです。
中華思想も極まった感がありますね~。
世界征服なんてゲームとかマンガの中の話だと思ってました。

>米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、
ここが一番怖いんですけど。

トラックバックあれこれ

いちいちトラックバックの送信先を入力するのがメンドいので試しに
『外部のリンクに対するトラックバック自動検知を有効にする』をONにしてみました~。
(内部のリンクに対しては以前から設定済み)

これで記事内でリンクした先がトラックバック対応だった場合は
自動でトラックバックしてくれます~。便利便利♪
ただ、不具合が起こる可能性もあるっぽいのが少々不安かも~。
しばらくは様子を見ながら更新していきます。

あと、スパム対策のため被トラックバック時のリンクに
rel="nofollow"が付与されるようになっていたのですが
(これがついてるとGoogleのページランクに寄与しないとかなんとか)、
言及リンク必須にしてあるためかトラックバックスパムは全て弾けてるみたいなので
不必要と判断し外しました~。

以上!

2007年08月22日

ほんまmixiの犯罪者ホイホイっぷりは五大陸に響き渡るでー

キセル未遂で駅員罵倒だけかと思ったら…

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声(痛いニュース)

やじうまWatch・キセル未遂をきっかけに、淫行など多数の悪事が露見した大学生(INTERNET Watch)

【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に(【2ch】ニュース速報アワーズ)

事の始まりは痛いニュース、悪事の数々は【2ch】ニュース速報アワーズ、
簡単なまとめはやじうまWatchをご覧下さい。


それにしても、モラルに欠けた行動の数々も理解不能ですけど
それを個人情報晒した上で自慢する心理が相変わらずさっぱり分かりません~。
人生台無しにするのは火を見るより明らかなのにー。
マゾなの?

まあ、そういう判断能力も含めて
まともな常識を持ち合わせていなかったという事なのでしょうけどねっ(^ε^)-☆Chu!!

24時間テレビの嘘

27時間テレビも24時間テレビもほとんど見ていないまったんです。
(裏で面白い番組やってない時だけ暇つぶしに見た程度)

24時間テレビと言いながら
実際は26時間半テレビだという事に先日ようやく気付きました~。(←気付くの遅すぎ!)
欽ちゃんのマラソンは実際はウォーキングだったり(それでも十分大変ですけど~)、
熱湯風呂は実際はぬるかった事も明らかに。

…集めた募金の行く先が実際は…みたいな嘘はありませんように。(ー人ー)ナムナム
2007年08月21日

やっぱりアブない人達でした。『アキハバラ解放デモ』がコミケテロ

 アキハバラ解放デモの中の人達が何やら問題を起こしたみたいです。

6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロまとめ

デモ主催側が批判意見、特に個人Blogなどによる批判に手を焼く。
対処法として持ち出されたのが、該当者のmixi強制退会や
プロバイダーへの通報による記事削除。
しかし実効性が薄いとの判断からこれらは行われていない。

コミケが近いことから、コミケに参加するBlog管理者を襲撃するか、
尾行を行い現住所を割り出す方法が発案され、
その前段として写真撮影を行うことが計画される。

Q アキハバラデモ主催者って何なの?
A 元々は共産趣味者らしい。しかしデモ成功をきっかけに先鋭化し、今回に至る。


週間オブイェクト 「コミケ72襲撃事件」

警察には被害届が出されなかっただけで、襲撃計画の全貌は深川署に提出されています。
また、6.30アキハバラ解放デモ自体が法政大学の中核派から技術指導を受けている事もあり
(直接デモの運営には乗り出していない)、
彼らが再び不穏な行動を始めたら警察は即座に動く事になります。

今回の事件は、もし共謀罪が成立していたら、
最初に襲撃計画が露見した段階で警察の手入れが入り、
首謀者全員が検挙されていた筈です。
彼ら左翼が何故、共謀罪に反対するのか、その理由を垣間見た気がします。

(中略)

6.30アキハバラ解放デモ運営陣は、左翼過激派の真似事をしようとしていましたが、
最初は洒落だった筈のそのオママゴトは洒落ではすまなくなりました。

もう一度呼び掛けます。何も知らずに解放デモに参加していた人達は、
この団体に関係した人物と、今後一切関わらない事をお勧めします。

初めから方々で「胡散臭い」などと囁かれていましたが、
言論封殺や不法行為を行うなんとも危険な組織だったのですね~。
単なるオタク好きでおちゃめな人達(笑)かと思ってました~。

こんなのに参加する時間があるなら録画したアニメ見ます(POLESTAR~北極星~ときどきにっき)

…どうにもこうにも、デモをやっているのは本当のオタクではなく、
反社会、反体制の思想を持った人達が
オタクにシンパシーを(一方的に)感じてデモを企画、
実際にはオタクではなく"オタクに興味のある人達"を巻き込んで
騒いでいるだけのような、そんな印象を持ちました。

あっ、予想通りだったかも(^^;)

2007年08月20日

マリオvsワールド

・バグッたSFCでマリオワールドを遊んでみる

メッセージボックスも敵、キノコも敵、スターも敵、土管も敵
リフトも敵、フラワーは味方…と思わせておいてやっぱり敵、
でっていう(ヨッシー)はひたすら乗車拒否…
確実に信頼できる仲間は唯一、中間ゲートだけ。

これは、『世界』を敵に回したヒゲのおじさんマリオの孤独な戦いの記録…。


…これイジメちゃうのん?(´;ω;`)
2007年08月19日

地デジの押し売り

 “地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相(痛いニュース)

アンテナの購入と設置が必要、ブロックノイズが目立つ、
高画質も双方向性も高額なテレビじゃないと実現不可、
尋常じゃないコピーガード、でも海賊版対策には何の役にも立たないコピーガード。

こんなもん(地デジ)、無料でも要りません~(・∀・)

20 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/18(土) 16:43:43 ID:sLopUNwe0
チューナー要らないのでかわりにネットの料金の肩代わりを頼む

66 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/18(土) 16:49:57 ID:M6o3+hL20
そんなことより、アホな録画制限外せば視聴者は増える。
緩和して9回って、解決になってない。

344 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/08/18(土) 17:29:49 ID:ea+J+swg0
チューナーばら撒く予算でネット配信を助成したら、地デジいらないじゃんww

この辺りの意見に超同意。

関連:「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない

 まずコピー9thが決定すれば、
これによって引き起こされるのは壮大なハードウェアの買い控えである。
そもそもアナログ停波というおどしをかけても
それほど劇的な買い換えが進まない現状において、
すでにその政策に従って買い換えた消費者のみが貧乏くじを引く結果を、
消費者が簡単に受け入れるとは思えない。
反論ではなく、黙って立ち去るのが日本の消費者である。

(中略)

 国内メーカーが弱くなれば、流入してくるのが他国で製造された違法レコーダーだ。
B-CASカードのスクランブルなど、今となっては相当古い技術である。
彼らが本気になったら、すぐに破られるだろう。
もちろんcopy_control_typeなど最初から無視するよう作られるはずだ。
一部のユーザーは、アナログ放送の使い勝手を維持するために、
これらのレコーダーを支持するだろう。

 違法レコーダーに手を出さない健全な人たちは、
単に「テレビを見ない」という選択肢を選ぶだろう。
現状テレビがなくても、エンターテイメントには困らない。ネットもゲームもDVDもある。
もともとテレビ産業は、すでに斜陽産業へと傾きつつあるのだ。

(中略)

 またテレビが好きだという人も、そうまでして国内コンテンツを見たがらないかもしれない。
ロケーションフリーやSlingboxのような機材を使って、
逆に米国のテレビ番組を日本に持ってくるようなビジネスが成立するかもしれない。
この場合拠点は米国にあるので、日本の法律では手を出せない。

 これらのコンテンツは英語だが、字幕サイトに投稿すれば、
あっというまに字幕コンテンツができあがってくる。
それらはネット上で消費され、誰もメディアに記録などしなくなる。
メディアを消費しなければ、補償金制度は機能しない。

なんかホント、テレビ自体時代遅れですよね~…。
ネットでいいじゃん。もう。

「韓国は日本の植民地でした」は彼らの挨拶言葉

 「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」(痛いニュース)

【韓国】 日本の国家自閉症~周辺国の忠告に耳を塞ぎ、自分の信じたいことだけ信じる国

「日本人ですか?」ドイツ、フランクフルトの大型書店だった。
何時間も第ニ次世界大戦関連書籍だけいじくり回す東洋人が変に見えたようだ。
「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」と答えた。
言葉が出たついでに一言加えた。
「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です。」

まず書店で何時間も本を買わずにただいじくり回しているだけというのが
お店の事をまるで考えていない迷惑行為だし、
国籍を訪ねられただけで植民地だの戦犯だのといきなり言い出すのもサッパリわけわかめ。
(「アイアムザパニーズ」と言わなかっただけでもマシ?)

慰安婦や竹島、日本海の問題では
韓国にとって都合の良い資料ばかり持ち出し(あるいは捏造し)、
韓国の主張を覆す資料は一切無視。
根拠の乏しい(というかほとんど後出しジャンケンな)韓国起源説などもそうですが、
歴史を無視し、都合の良いように捏造し、"ウリナラファンタジー"を繰り広げる韓国こそ正に
『自分の信じたいことだけ信じる国』という言葉がピッタリだと思うのですけどー??

2007年08月18日

簡単にソーシャルブックマークに追加できる…ハズ

個別記事の下の部分にソーシャルブックマークのボタンを設置しますた。
これでお好きなソーシャルブックマークに簡単に登録できるようになりました~。
ユーザーの方はご活用ください。

が、まったんはソーシャルブックマークを使った事が無いので
ちゃんと登録できるかどうかも未検証です。スミマセン(^^;)
動かなかったら諦めてください。(←おいっ)

はてなブックマークあたりは多分大丈夫なハズですけど
GoogleBookmarkに関しては全く自信無い…。