お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月11日

ニコニコ動画ヲチ0708

ひさびさにニコニコ動画にログインしてみたのですが、
いやー面白い動画がゴロゴロしてますねー。

で、せっかくなのでいくつかピックアップ。

・組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱

正に友好国!他の国と文化を共有し一緒に楽しむってとってもステキな事ですね。
「ニコニコ動画へのアクセスの1%ぐらいは台湾から」だそうです。
台湾にはニコニコユーザーが数万人はいるっぽい。現時点では日本語オンリーなのに。
すごいすごい!

・自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた

スパルタンXかー。懐かしいなー…と思って見てみたら予想外の超展開。(爆)
たたみかけるようなネタのオンパレードで笑いすぎて酸欠になりかけますた。(;´Д`)

嘘みたいだろ?製品版なんだぜ、これで

Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開
~性能や互換性について多くの改善


凄い量の不具合で軽く引きました(^^;)
が、しかし、これだけ直しても尚残る数多の不具合…。

どんだけ不安定なんですかっ!><

…まあでもこの調子でどんどん改善されていけば
不安定さはその内解消されるかもかも~。

PCに要求するスペックの高さ、
XPから乗り換えて得られるメリットの少なさは
まず解決しないでしょうけど…。
2007年08月10日

民主党の情報は韓国にダダ漏れなの?

かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す(痛いニュース)

>日本の政治現場に携わっている関係で、駐日韓国大使館とも随時、
>政局の流れなどに関する情報をやり取りしているという彼女は、
>特にアジア外交を重視している小沢代表の韓日関係に対する
>認識に大きな影響を与えたと自負している。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
う、う~ん…こ、これは確かに工作員と言われても仕方ないような…??
少なくとも『民主党代表小沢一郎さんの国際担当秘書』で
『韓国に情報をリークしている』のは本人が認めている訳だから間違いなく、
さらに韓国側から指令を受けて
小沢さんを影から操っている可能性も文面を読んだ限りでは高いっぽい?

小沢さん…最近シーファー駐日米大使にガツーンと言った
その"姿勢"は(内容については置いといて)個人的に好印象なのですが、

…やっぱ代表は前原さんでお願いします~。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < もしくは、河村たかしちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

ねるねるねるね終了のお知らせ

ここ数年、超絶大好物『ねるねるねるね』のメロン味を全く見掛けないと思っていたら
ねるねるねるねとなかまたち(オフィシャルサイト)
もう発売してないんじゃん!
それどころか、代わりに買っていたパイン味とコーラ味もナッシング!

…終わった…私の中ではねるねるねるねは終わってしまいました…orz

ああ、またねるねるねるねのメロン味食べたい。
カラフルシュガーをたっぷり付けて…

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
2007年08月09日

山拓さんの変態武勇伝に比べたら全然大した事ないですよ(笑)

小池防衛相の訪米を批判=自民・山崎氏

>「概算要求(基準の説明)の部会に大臣が出席しないのはおそらくまれなことではないか。
>(臨時)国会を欠席までして、米国に赴かれたのは
>いささか当を得ない行動ではないか」と批判した。
>また、山崎氏は、小池氏が防衛相に就任した日に3回衣装を変えたことに触れ、
>「ファッションショーをやったと報じられた。こういう大臣に有事即応の国防を任せられるか、
>とそのころから心配していた」と語った。

「愛人(統一教会信者)の手記で変態っぷりが暴露されたのはおそらくまれなことではないか。
(女性に)飲尿の強要までして、変態プレイに興じられたのは
いささか当を得ない行動ではないか」と批判された。
また、週刊誌で、女性の母親を交えた3P願望、堕胎強要、その他変態プレイの数々を書かれ、
「畜生にも劣ることをやったと報じられた。こういう人間に日本の政治を任せられるか、
とそこかしこから非難された」と記憶しているのですが~…記憶違いかな?(・∀・)ニヤニヤ

政治家としての個人的評価:
小池さん>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>セロハンテープ>>>>変態さん

あくまで個人的な評価ですよー。それと別に小池さんの評価が高い訳ではないです。
エロ拓さんの評価がゼロ以下うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。
せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました。

マンガ嫌韓流3がもうすぐ発売

マンガ嫌韓流3
マンガ嫌韓流3

8月28日発売予定!

この超絶金穴の時に~…。(;´Д`)
いやまあ買いますけどね。

和書ストアAmazonポイント最大5%還元キャンペーン
とかいうのが8月29日までなのでちょうどいいか。
送料を無料にするにはあと500円。何を買おうかな…。

『素手でトイレ掃除』を押し付ける人に謙虚さは感じられない

トイレ掃除で「心」にも輝きを 津の西が丘小で、児童と保護者ら

この"トイレを素手で掃除"ってニュース、たまに見掛けますけど、
その度に、やらされてる子供達は大変だな~拒否できないのかな~って思います。
私だったらまず確実に登校拒否します。バッチイじゃん!(←バカ正直な感想)
ホント、素手で掃除する意味が全く分かりませんっ><
なぜ手袋しちゃいけないの?柄のあるブラシじゃダメなの?
傷口や口からバイ菌が入る可能性が非常に高く極めて危険だと思うのですが、
それを上回るメリットでもあるのでしょうか~…?
(謙虚さが身につくらしいですが、そんなもん素手でトイレ掃除なんてしなくても身につきます。)

掃除の後きちんと手を洗うから平気、とおっしゃるのかもしれませんが、
手を洗う際はまず蛇口をひねり、最後にまたひねる必要があるのですが、
その蛇口は使う度にイチイチ綺麗に石鹸で洗っているのでしょうか?
洗ってないとしたら手を洗った後に雑菌まみれの蛇口を触る事になる訳で…。
掃除中に目を擦ったり口や鼻を触ってしまう可能性もあるし、
やっぱりどう考えてもリスクが大きすぎるです。

素手でやりたいって人を止めるつもりはありませんけれども、
それなら自分だけで勝手にやってれば良いのであって、
拒否できない子供まで巻き込むのはどうなんでしょう。

…ぶっちゃけこれって虐待なのでわ???
2007年08月08日

下敷き届いたよ

数日前の事ですが、DLSiteの下敷き(『FlowerCrown』内有一馬さん原画)が届きました~。
FlowerCrown下敷き
うむ、萌え。

レビューの方は今日ようやく一部が掲載され始めたようです。
遅すぎるよ…(´・ω・`)

著作権団体とYouTube、コンテンツ産業の足を引っ張ってるのはどっち?

「YouTubeと日本の著作権団体の対立」を考える(WIRED VISION)

日本の音楽・映画・テレビ業界の代表者がYouTubeの著作権侵害について
不満を表明したという。

「YouTubeは現行のサイト運営方法を取りやめ、
違法な動画をすべて削除しなくてはならない。
サービスを『リセット』するくらいのことをしていただきたい……。
妥協点はない。著作権を有するコンテンツすべてを直ちに削除するよう要求する」

日本の「グロス・ナショナル・クール」(GNC)
[日本語版注:グロス・ナショナル・プロダクト(GNP、国民総生産)のもじりで、
その国の文化的なパワーを示す指標]は世界中を席巻しているとはいえ、
日本で人気のテレビ番組や音楽、映画のことを知っているのは、
欧米においてはこうしたものに非常に詳しいオタクだけだ。

率直に言って、近年、日本のエンターテインメント業界は、
映画、音楽の世界で巨大な存在となりつつある韓国からの浸食を受けている。
ゆえに日本の場合は、YouTubeで多少のプロモーションを行なうことが、
自国の作品を世界に披露する手法の1つとして、奨励されてもおかしくない。

日本のアーティストにとって最悪の事態は、
自分たちの作品がYouTubeから一掃されてしまうことだろう。

外国人視点での意見は珍しいので結構貴重。

「YouTubeはいわば無料で世界中にCMを流してくれているようなもの」
そう考えを転換できたなら日本のコンテンツ産業は爆発的に成長するのではないでしょうか?
外国人が流れているアニメを見て、ファンになったなら
高画質なDVDを買おうと思うかもしれないし、
アニメを見る習慣がついた人が周りの人々や
ネットを通じて世界中にアニメに関する情報を発信する、
そこで興味を持った人がアニメを見て…って感じでスパイラルが起こる→クリエイター(゚Д゚)ウマー
例えるなら、一握りの米を『育てる』のと『そのまま食べてしまう』のとでは
将来的にどっちがお得か…という話。
外国のTV局で放送するとなると表現規制やらローカライズやら放送料やら色々大変です。
そこを無料でやってくれてるんだからこれはもう絶対お得だと思うのですけどー。

そもそも日本は目先の利益にばかり固執して自爆する企業や団体が多すぎですっ。
例えば、世界でも類を見ない、異常な程ガチガチに固められたコピーガード。
これのせいで地デジをボイコットする人が増えたり、
DVDレコーダーがイマイチ売れなかったり…。
或いは、規格が違うため日本以外ではほとんど使えない日本の携帯電話。
このせいでどんなにデザインや機能が良くても日本企業の世界シェアは非常に僅かです。
わざわざ自分からマーケット狭めてどうするんでしょうか…。(島国根性ってヤツ?)

とにかく、著作権関連団体の中の人達には
時代の流れに逆行してまで既得権益を守ろうとする行為が
いかに日本のクリエイターを苦しめるか、国益を損なうか、その事に気付いて欲しいです。
…気付いていて、尚、既得権を手離さないという人達も結構いそうなのが怖いのですが…。
大体、著作権者の利益を保護とかいうなら、まず、
得られた収益は全部著作者に分配したらいいんじゃないかな?かな?

関連:国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求(痛いニュース)

関連:「補償金もDRMも必要ない」――音楽家平沢進氏の提言(ITmedia)

2007年08月07日

ツインビーPARADISE DVD/BOX注文シマスタ

ツインビーDVDボックス、注文しました~。
私の座右の銘は、"買わずに後悔するより買って後悔" です。
「手に入れられなかった~」という後悔と
「お金を使ってしまった~」という後悔、どっちが重いか考えれば答えは一つです!

それにしても注文数は8/6の段階で未だ半分にも遠く及ばない200ちょい。
そもそもほとんどのファンは
まだこのDVDボックスの存在に気づいてすらいないのではないでしょうか…(- -;)

『ツインビーPARADISE』DVDボックス特設ページ(コナミスタイル)