お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月06日

『ワルキューレの栄光』、コミックブレイドにて隔月連載開始!

ワルキューレの栄光はアヴァルスではなくコミックブレイド本誌で隔月連載だそうですね~。
隔月ってのがちょっと残念ですが、ブレイド本誌ってのは嬉しい。
ARIAも読めるようになるってもんです。
8月30日が楽しみだっと。

だって雷危ないじゃん…

雷の音がし始めたので東京電力の「雨量・雷観測情報」で確認してみたら
雷
(矢印は過去データとの比較で導き出した雷雲の動き。南東に高速移動中)
茨城県に逃げ場無し!
あはは♪もはや笑うしかない。笑とこ。あはははh
…じゃなくて、即行でPCの電源を切り、
モデムのケーブルの類を外し、
テレビのアンテナも外し、
それらのコンセントを引っこ抜き、ブレーカーを落として、
1階の真ん中の部屋の中心で、しゃがんで目を閉じ耳を塞ぎました。
べ、べつに怖いからじゃないんだからねっ!
壁際とかは電流が伝うかもしれないから危険だし
しゃがんだのも万が一の電流対策だし
目を閉じたのは近くに落ちた時、強烈な光を直接見ないようにだし
耳を塞いだのも音で鼓膜がやられないようにする為だし…っ!ぅぅ。

で、PC消してからその状態に至るまで5分もかかっていないのに
すでに光と音がほぼ同時という近さ。なんというスピード!

とりあえず音が小さくなるまで20分くらい縮こまってましたよ、ええ。
2007年08月05日

雷が鳴ると梅雨が明ける

「雷が鳴ると梅雨が明ける」とウチの祖母が言ってましたが
その言葉の通り、先日の雷の後、梅雨明け宣言が出されました。
ハッ、もしや気象庁の中の人もこの雷を梅雨明けの判断材料にしてるのでは?
雷が無い年は一向に宣言が出されず、数週間過ぎてから
「実は梅雨開けてました」という場合が多いような?
…気のせいかも。

まあ、それはともかくとして、連日尋常じゃないくらいアッツイ!
エアコンつけてるのに部屋の隅の方に来るとモワ~ンとした熱気が…。
ぅぅ…。
2007年08月04日

北京オリンピックで大惨事が起こる予感

【サッカー】 「小日本!」中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦(痛いニュース)

>会場の瀋陽五輪体育場に集まった中国人観客は5万人。
>日本人観客は約100人で、うち9人がゴール裏手で日の丸を掲げて応援していたが、
>試合終了と同時に9人に紙コップが次々と投げつけられた。
>さらに、スタンドからの出口通路に100人以上の中国人が殺到、
>中国国旗を振り回しながら、「小日本(日本に対する蔑称(べっしょう))」などと叫んだ。
>9人は公安当局の車でホテルに送られた。

>日本が普通の当たりでボールを奪ってもすぐにファウルの笛が吹かれ、接触さえ許されない。
>反対に中国のサッカーとは思えないハードなタックルが流された。スタッフは「副審が大声で
>中国国歌を歌っていた。これじゃ、ダメだと思った」と明かす。

(´-`)<嘘みたいだろ?来年オリンピック開催するんだぜ、この国で。

日本人の安全やフェアな試合環境が確保されない以上、
真剣にボイコットを検討するべきです。
何か起こった時、誰が責任を取るんですか?

アメリカの蛮行はキレイな蛮行

アルジャジーラ「慰安婦決議、なぜ日本だけが?ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」(痛いニュース)

>“The U.S. wants to create trouble between Japan, China and Korea”
>“アメリカは日本と中国朝鮮の間に問題を起こしたい”

続きを読む "アメリカの蛮行はキレイな蛮行" »

責任を追及しておきながら何の責任も取らない朝日新聞

慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」

>「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』だ。
>『軍が慰安婦を強制連行した』という朝日の誤報で騒ぎが起き、
>政府が『河野談話』で謝罪したため、これが『歴史的事実』として定着してしまった。
>その後、国内では歴史家の検証によって
>朝日の報道が誤りであることは広く認められるようになったが、
>そういう続報は海外に伝わらないため、
>欧米メディアまで慰安婦をホロコースト並みの戦争犯罪と信じている。
>これは『女性国際戦犯法廷』をめぐる誤報以上の国際問題だが、
>朝日は訂正もしないで『枝葉の問題だ』開き直っている。
>今日の社説では、安倍首相に謝罪を求めているが、これは順序が逆だ。
>政府が謝罪すべき『軍の強制』という事実があったかどうかを検証するのが先であり、
>その責任は朝日にある」

まあこれが全てですね~…。
朝日新聞と河野洋平さんは安倍さんの責任がどうこう言う前に
まず自分達の愚行に対する責任をとられたらいかがですか?
2007年08月03日

アニメ感想8月第1週

・クレイモア
個々の戦闘力で上回る覚醒者3体に対し、5つのチームに分かれ1体1チームで対処。
敵は単に力が強いだけではなく、相手の妖気を操るなど技にも長け、
逆にクレイモア側は覚醒者を見るのも初めてというメンバーもいて苦戦。
そこへ待機していた2チームがすかさず加勢に入る。

覚醒者×ミリア隊

覚醒者×フローラ隊

覚醒者×ジーン隊

      ウンディーネ隊(待機)
      ベロニカ隊(待機)



覚醒者×ミリア隊

覚醒者×フローラ隊
      ウンディーネ隊

覚醒者×ジーン隊
      ベロニカ隊

いやー、タクティクス性のある戦闘って面白いです。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

それはともかく、クレアと再開して乱暴な挨拶したら
真面目なジーンといきなり衝突、いつものノリ(?)で
おまえドコ中よ?お前ナンバーいくつよ?と聞くも
相手が自分の上位、それも一桁ナンバーと知った途端
コロッと態度変えるヘレン萌え。

・藍蘭島
しのぶ登場!!急すぎて茶吹いた。
(やっぱ自主的に情報遮断していると例え原作既読でも
先の展開が読めなかったりして楽しめます~。)

それにしても登場が急だし行人はからあげと修行して強くなってるし、
今まで現れなかった黒すず(嫉妬して怖くなったすず)がぽんぽん現れるし、
あまりに展開が早いので、私の周りの時が飛んだかと思いました。
で、原作の『口移し』もなく、逆に助けてもらっておきながら
いきなり押しかけて勝負勝負としつこいせいで、
しのぶが単なるわがまま娘みたいな感じになってしまっていました。

…まあそれでもかわいいんですけど!

先週のルパン三世スペシャルはうっかり見忘れました。
録画はしておいたので後で見ます~。

テレビにワルキューレの続き

~これまでのあらすじ~
テレビにワルキューレっぽい人が写ってビックリしたのだった。

 →ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件


で、情報部が光の速さで調べてくれました。
どうやら彼女はメキシコ代表で、
コスプレはカサンドラの3Pカラー版だそうです。

証拠資料:
こちらの記事の真ん中ら辺とか
こちらのページの一番下とか
こちらの3月31日の日記の一番下とか


…分かるかッ!チョイスがマニアックすぎるわ!(爆死)



いやまあソウルキャリバー関連かな~くらいまでは予想したのですが
まさかカサンドラの3Pカラーがこういうのだとは全く知りませんでした。
やれやれ。

ハラキリは何の解決にもならない

連日安倍さんバッシングが続いていますが…
"きちんと問題に取り組むのであれば"別に安倍さんはやめなくていいんじゃないでしょうか?
終始赤城さん達を庇い続けたのは明らかに大失敗でしたけど(私も怒りを感じましたけど)、
安倍さん自身が不祥事起こした訳でもないし辞めなきゃいけない決まりも無いし。
辞めて何かが解決するわけでも無く、それより年金問題や政治と金といった
これまで適当にごまかしてきた部分にいよいよ本腰を入れて取り組んで頂きたいものです。

ていうか自民党がボロ負けしたのは自業自得なのだから結構ですが、
朝日新聞や南北朝鮮、媚中議員が大喜びしてるのが実に不快。
マスコミが「辞めないんですか」「負けた責任はとらないんですか」と
同じ質問を1日中何度も何度も壊れたテープレコーダーのように繰り返し
翌日以降もコメンテーターやら議席を3から2に減らした社民党や山拓&加藤らアレな人達が
辞めろ辞めろと何度も繰り返すもんだから気持ち悪くなって吐き気すら催しました。(実話)

関連:【安倍敗北 韓国流解釈】対北政策転換 強まる待望論

>盧武鉉政権としては「われわれの日本右傾化批判が
>今回の安倍政権敗北をもたらしたと自画自賛したいところだろう」

盧武鉉はこれまでずっと安倍総理大臣を批判をしてきた…。
つまり、今回の安倍政権敗北は盧武鉉政権がもたらしたんだよ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!
2007年08月02日

ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件

その日は夕食後うっかり寝てしまい、夜中に起きた後、
録画しておいたWBS(ワールドビジネスサテライト)を
「今日はめぼしい話題は無さそうだな~」などと思いながら
CMスキップボタン(30秒飛ばせる)を連打しつつチェックしていました。
で、コスプレサミットのニュースがあったのでボーッと見ていたら
ワルキューレのコスプレ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

ワルキューレ!!???

(長いし画像が重いので分割します)

続きを読む "ワルキューレのコスプレしてる外国人の娘さんがテレビに映った件" »