アーカイブ

最近のコメント

« 【声優終了のお知らせ】バーチャル・シンガー『初音ミク』登場! | メイン | マスゴミの大本営発表には踊らされない »

そんなに駄目か安倍晋三、そんなに良いか福田康夫

安倍さんが電撃辞任。
自民党が腐ってた責任の全てを押し付けられて
内外から連日いじめかと思うくらいのバッシングの嵐。
(『坊ちゃん』や『KY』等レッテル貼ってあざ笑うのはどうみてもいじめです本当に以下略)
このタイミングで辞めるのはいかがなものかと思いましたけど
肉体的にもボロボロだったっぽいし、仕方なかったのかも。

別に私、安倍さん好きって訳でもないのですが、
そこまでボロクソ叩く程のダメ人間では決してないと思うので擁護してみますた。

で、どうやら次期総理大臣は今まで最有力とされていた麻生さんでなく
なんか急にやる気になった福田康夫さんにどうやら決まりっぽいです。

Wikipedia『福田康夫』

在職中は、台湾の李登輝前総統が病気治療目的で来日を希望した際に、
中国への配慮から、河野洋平外相と共にビザ発給に反対したといわれる。
また、北朝鮮による日本人拉致問題に関し、
「終始冷淡な態度をとっていた」と家族会は語っている。

中国や韓国等の、靖国神社参拝に反対している国の意見などにも
一定の配慮をすべきこと、
憲法改正には周辺国の理解が必要と主張していることなどから、
保守層からの批判も少なくない。

この人が政治家や官僚に好かれるのは分かるけど
なんで普通の国民からも人気があるのがサッパリ分かりませんっ><
官房長官時代もヘラヘラ笑ってて真剣さが足りない気がしたし
最近もやる気無かったしで全く良い印象持ってないのですが…。
マスゴミが妙に持ち上げてるけど、それでかな?

でも麻生さんだと構造改革路線が後退するし
政権交代して小沢さんが総理になると
内政も外交もしっちゃかめっちゃかになりそう。
日本オワタ\(^o^)/

だから安倍さんにはもっとがんばってほしかったのに…。(- -;)

追記:
福田さんはさっそく媚中姿勢をあらわにしてますね~。
北には譲歩するつもりらしいし、ホントにもうだめぽ(´・ω・`)

   関連記事:
               
  • がんばる所を間違った企業と特定アジアを応援する日テレ -2009年2月26日
  •                
  • 救いようがない毎日新聞 -2008年3月27日
  •                
  • 武力弾圧を無視する人が総理大臣やってるなんて -2008年3月27日
  •                
  • 【中国の武力は良い武力】チベット無視の『9条ピースウオーク』って何なの? -2008年3月21日
  •                
  • 【中国による虐殺は良い虐殺】ダンマリを決め込む"自称"人権派の皆さん -2008年3月19日
  •