アーカイブ

最近のコメント

« アニメ感想(9月第5週) | メイン | ダウンロードを伴わないストリーミングって何ですか? »

【まるでSM】侮辱に感謝して更にブーイングを浴びた日本代表

 FIFA女子W杯で日本代表が中国サポーターに「感謝」も場内はブーイング 中国で論争

17日に行われたサッカー女子ワールドカップ・日本 - ドイツ戦でも、
日本代表に痛烈なブーイングが起きた。
中国人サポーターは、この試合で日本が敗れ、
グループリーグ敗退となったことに大盛り上がりだった。
しかし日本代表は、サポーターに対し感謝の意を示す
「謝謝(ありがとう) CHINA」と書かれた横断幕を掲げた。
これに対し、場内にはブーイングの口笛がこだました。
試合が行われた中国・杭州では「友好を装っているけど、本当はわからない。
だって、日本人はずるがしこいでしょ」、
「日本人が友好を示したら、中国人も友好を示すべき」、
「隣国である中国が、日本を応援せずにヨーロッパを応援することに、
日本は反省すべきだ」といった声が聞かれた。
インターネットの討論サイトでも、「永遠に日本人を信じちゃいけない」、
「中国人のマナーを向上させなければ」などといった書き込みが見られた。
ある調査では、北京オリンピックで日本とアメリカが対戦した場合、
日本を応援する人はアメリカの半分以下、
さらに、日本と韓国では、韓国の8分の1になった。

>中国人サポーターは、この試合で日本が敗れ、
>グループリーグ敗退となったことに大盛り上がりだった。
>しかし日本代表は、サポーターに対し感謝の意を示す
>「謝謝(ありがとう) CHINA」と書かれた横断幕を掲げた。
>これに対し、場内にはブーイングの口笛がこだました。

中国の民度が低いのは最初から分かっていたことだから
今さら特に腹立たしいとも思わないですけど、
なんで侮辱されてるのに「ありがとう」なんて言うんでしょう~?
しかもそれでさらにブーイングされてるし。

日本と中国が対等な関係になるためにも
ブーイングされたらボイコットする位の反発はするべきだと私は思います~。

   関連記事:
               
  • 【これって詐欺じゃないの?】日本ユ偽フ協会(笑) -2008年4月09日
  •                
  • 【毒餃子】日本の首相とマスコミが中国様を捨て身で援護【売国】 -2008年2月29日
  •                
  • 【久々にキレちまったよ】中国人(  `ハ´)<「毒餃子は日本の自作自演アル」 -2008年2月23日
  •                
  • 便所の落書きと報道ステーション、常識的なのはどっち? -2008年2月01日
  •                
  • 中国産殺人ギョーザとそれを擁護する人達 -2008年1月31日
  •