アーカイブ

最近のコメント

« 「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委 | メイン | 流行語大賞に「アサヒる」を推薦します »

たま(仮)にっき - ノミ退治

やはり野良だっただけあってノミがいっぱいいました。
痒いらしくいっつも掻いてて辛そう…。
シャンプーしたりノミ取り首輪も付けたり
ノミ取りクシでこまめに捕まえたりもしましたが
一向にいなくなる気配がありません。
しょうがないので通販で『フロントラインプラス』を購入しました。
肩胛骨の間に垂らしてしばらく様子を見ると
何やら全身をなめ回して異常にしつっこく毛繕いを繰り返すたま(仮)。
見るとノミが何匹も毛の表面に出てきてる…。それでかな?
一晩経って見てみると毛の間に何匹か死骸があるだけで生き残りは無し。
それまでしょっちゅう後ろ足で身体を掻いていたのが
それ以降ピタリとおさまりました。
スゴいぜ、『フロントラインプラス』!
でもノミ食べちゃってたなぁ…。
『瓜実条虫(サナダムシ)』が怖いなぁ…。(ノミを食べてしまうことで感染)
そっちの薬も一緒に買っておけば良かったなぁ…。

   関連記事:
               
  • 中古コンパクトデジタルカメラテスト撮影 -2017年10月31日
  •                
  • さよなら、たま -2011年8月31日
  •                
  • 反捕鯨活動のおかげで我が家では鯨肉の消費が増えました -2007年12月29日
  •                
  • たま(仮)にっき - しつこいノミ -2007年11月03日
  •                
  • 【ねこ】名前はまだ無い -2007年10月22日
  •