お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月16日

【倫理観の低さがTBSでしょ。】TBSが初音ミクを利用してまたまたオタク印象操作

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ(痛いニュース)
TBSの番組は普段なるべく見ない事にしているのですが、
たまたまその日だけその部分だけ偶然見てました。
「初音ミクが取り上げられるのってこれが初めてかな。」
「たまにはTBSも良い特集するじゃん。」
と思ってみていたものの、
肝心の初音ミクの技術的なスゴさや実際の歌声にはほとんど触れず、
オタクを女装させ茶化す内容になってました。
…やっぱりTBSはTBSだなあ。(冷笑)

関連:ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題(産経)
というか、祭りになってたんですね~。
TBSの愚劣さは毎度の事なので怒る気にもなりませんでしたよ。(´ー`)

追記:
関連:初音ミク紹介でオタクへの偏見を助長するTBSに非難殺到!(にゅーあきばどっとこむ)

2007年10月15日

にゃんこを拾ったよ

祖母がとにかく猫嫌いで、とても飼えそうにありませんでした。
去年亡くなってしまい、家の中も寂しくなったし、
そろそろ飼おうかと思ったら今度は母が猫嫌いとか言いだし結局飼えませんでした。
…まあ、猫を買うお金(10万円くらい?)も無かった訳ですが。

しかし、先日なんと我が家の庭で子猫を発見!
周りに親猫の姿もなく、一匹だけで弱々しくうろついていて、
呼ぶと寄ってきたので、とりあえず家の中へ。
牛乳に卵黄と砂糖を混ぜたものを人肌に温めて
スプーンにすくって近づけてみるとペロペロ。
ただこれだけでは心許ないので
段ボール箱にタオルを数枚入れてその中に寝かせ
近所のホームセンターへ直行。

トイレ用の砂と安売りされていた子猫用のエサを数パック、
猫ミルクは妙に高かったのでスルー、
猫のトイレは安いものでも2000円くらいしたので
隣のスーパー内の100円ショップで大きめの箱を買いそれをトイレにすることに。
あと、エサ用の入れ物なども100円ショップで買いそろえたので
全て込みで1000円ちょっとで済みました。

(…関係ありませんけど
この時ホームセンターとスーパーの自動ドアが何故か私にだけ無反応。
入店拒否?(T_T)多分服が黒っぽかったのが原因だと思うけど…。
仕方がないので他のお客さんが開けた時に滑り込みました。)

で、大急ぎで家に帰りエサをあげるとガツガツと音を立てて食べ始めてちょっと一安心。
砂の上に乗せてやるとすぐに掘り始めておしっこもしました。
どうやら本能でここがトイレだと察したらしいです。うーん、すごい。

とまあ、そんなこんなでとりあえず家で飼う事にしました。
(野良猫にエサをやったら責任持って飼うのが一般的なマナーなので)

2007年10月14日

モスバーガーを綺麗に食べる方法

“釣り師”のワザの向こうにネット社会への批判を見た(デジタルARENA)
↑まずはこれを読まずに
↓を先に見た方が楽しめます。
モスバーガーのきれいな食い方教えれ(日刊スレッドガイド)

何も知らずに「ほんまこの説明下手っぷりは五臓六腑に染みわたるでー!」などと
おなかが痛くなるほど爆笑しながら読んでいって、
余韻を楽しみながらふと目にしたコメント欄の指摘で
初めて真実に気が付きました。

他人をバカだと思う事こそがバカな考えだという事を再認識させられた秋の日の夕暮れ。

2007年10月13日

親も似たような名前に改名したらいい

 「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」響き優先、今時の名前(痛いニュース)

学校でいちいち名前の読みを説明しなくちゃいけない上、
結局変なあだ名付けられるだろうけど、
それでも子供の頃は、まあいいです。

本当に悲惨なのはおじさんおばさんになった時。


「これからがほんとうの地獄だ…」(byベジータさん・AA略)

2007年10月12日

「ネットに善意など存在しない」とでも言いたいの?マスゴミさん( ´∀`)σ)Д`)

 【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ(痛いニュース)

「『2ちゃんねる』の呼びかけに応じただけです」
市内の私立高校で自殺した男子生徒が金品を要求されていた事件。
生徒の逮捕後、献花に訪れた集団からこんな答えが返ったきた。
事件に関連したインターネット上に、生徒の冥福を祈ろうと、
学校への「集団献花」の募集が書き込まれた。
これを見た住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。
学校側も”指定日”の部活動を中止し、警備員を増やした。

定刻時間になると、喪服姿の二十人ほどのグループが現れた。
年代は大学生から大人まで幅広く、献花後は慌ただしく立ち去った。
「同世代が犠牲になり、心を痛めた」(京都市の大学生)、
「子どもを持つ親として、行くべきだと思った」(須磨区の男性)といった、
ごく普通の理由は少数。
参加者の多くは冒頭のような、ネットを介した“軽い”ものだった。

見ず知らずが一同に集う「違和感」。
事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む気配がない。
いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっとぬぐえずにいる。

いじめ被害者の冥福を祈ろうと呼びかけ合い、
献花をしに行っただけでこの言われよう。
人の善意をここまでねじ曲げて解釈する人がいるとは、何とも悲しいですね…。(´・ω・`)

【食品偽装の被害者になったよ記念】中国製乾麺を『三輪山本舗そうめん』→業者逮捕

そうめん偽装で3人逮捕=中国産を「三輪」に-シールはがし入れ替え・兵庫県警(時事通信)

ワロタw
これ、安かったので10箱以上を数千円で購入しますた(爆死)
この手のニュースは別段珍しくもないけど
自分が被害者になったのは初めてだ~っ!もう笑うしかない(泣笑)
偽物なのはまあ別に構いませんけど、中国製かー…orz

味は別にまずくもなく、
むしろスーパーで売ってるそうめんよりおいしかったです。(個人的感想)

楽天でまだ買えますね…(10/12現在)→三輪山本舗

2007年10月11日

ジャンプ感想(45号)

・SKET DANCE
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『浪漫萌えだと思ったらいつの間にかモモカ萌えだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略AA略)

・To LOVEる
濡れた性感帯を後ろから擦られるララ。
こ、これはもうエロ漫画じゃ…( ;゚Д゚)

・HUNTER×HUNTER
ついに再開だー!ヒャッホォォォウ!

…ところで、HUNTER×HUNTERって何ですか?

っていう人も結構いそう。

富樫先生ががんばるなら私もお絵描き再開するかな~
と思ってたら10週で終わりですかそうですか。
終わる前に1回くらい何か絵描きます。

2007年10月10日

モスバーガーとサウザン野菜バーガー

クーポンがあったので久しぶりにモスバーガーに行きました。
買ったのは『サウザン野菜バーガー』と『モスバーガー』。
『サウザン野菜バーガー』はホントに野菜がたっぷり。
まるでサラダを一緒に食べてるよう。
ドレッシングもクセの無いマヨネーズベースなので食べやすかったです。
『モスバーガー』の方もバンズやソースが
以前より美味しくなっててこちらも満足でした。
やっぱり(他と比べて)高いだけの事はありますね。

クーポンはサイトから印刷できるのですが、
ただ、クーポンは1品ごとに1枚必要なので
サウザン野菜バーガーだけ複数買おうとすると
それだけ印刷しなくてはなりません。
で、クーポンで安くなるのは50円とか、そんな程度。
…改めて考えると印刷代の方が高くついてるような…?(- -;)
1枚で複数注文できるようにしてくれても良いのにー。

2007年10月08日

「Pingoo」ポイントバックCM配信プログラムについての続き

以前サイトで紹介したコレ、
βバージョンの時はポンポンポイントが貯まっていったのに
実際サービスが始まってみると、滅多にCMが配信されないので、
まったくといって良い程ポイントが貯まりません。
その上常駐させておくだけでも結構負荷がかかるし、
そのせいでフリーズが起こる確率が高くなったし。
たかが10円20円のためにPCの寿命を縮める訳にもいかないので
当面は起動せずに放っておく事にしました。
(しばらくしても改善されないようなら退会だなー…)

そもそもβバージョンの時のポイントはサービス開始時にリセットされるとか、
(そんな事どこにも書いてなかったのに…)
なんとなーく胡散k(以下略)

サイゼリヤに行ってみた

先日『サイゼリヤ』というファミレスに行ってみました。
何より驚いたのはその値段の安さ。
2人で行ったのですが、それぞれ
ハンバーグ、ミネストローネ、ライス、ドリンクバー、
それとピザを一つ頼んで分けたのですが
おなかいっぱい食べれて、これで1人分1000円ちょいくらい。
安いファミレスの代表格『ガスト』よりも安いかも~。

欲を言えば、
ファミレス行ったら必ず頼んでいる『パフェ』が無かった
(『プリンパルフェ』ってのはあったけどちょっと具材が物足りない)のと
スープがおかわり自由なスープバー形式ではなかった事はちょっと残念。
(↑まあ、これはさすがに贅沢過ぎか)
あと、和食類は無いので
普段カツ丼とかうどんとかばっかり食べてるおじさんとかには辛いかもです。
個人的には気に入ったので機会が有ればまた行ってみようっと。