アーカイブ

最近のコメント

« 流行語大賞に「アサヒる」を推薦します | メイン | たま(仮)にっき - しつこいノミ »

VGAのドライバを安全確実に更新するには

今まで更新パッチやCPU・チップセットのドライバ、BIOS等は更新してきたマイPCですが
唯一VGAのドライバだけは全く更新してきませんでした。
その最大の理由が手順のややこしさ。
(上書きインストールは(安全性を考えると)できず、
しかも単にドライバをアンインストールしただけでは完全に消しきれずに
不具合が出る可能性があるため、セーフモードでツールを使う必要がある)
知識は一応あってもリスクを考えこれまで躊躇していたのですが、先日ついに
PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(10)ドライバ編・中-1(4Gamer.net)
これを参考に無事更新しました~。(77.77→93.71)
といっても正直コントロールパネルのインターフェイス以外
何が変わったのかサッパリ分かりません~。
にしても使いづらいな~この新コントロールパネル…。

(ちなみにオーバークロック機能が消えてしまったので
レジストリをいじくって再度オーバークロックできるようにもしました)

   関連記事:
               
  • ゲームパッド -2020年11月18日
  •                
  • パソコン蛾ぶっ壊れた訳じゃないけどパーツ交換した -2020年10月20日
  •                
  • PC蛾ぶっ壊れた…? -2018年12月03日
  •                
  • あばよAvast(後編) -2018年7月17日
  •                
  • あばよAvast(中編) -2018年7月16日
  •