アーカイブ

最近のコメント

« VGAのドライバを安全確実に更新するには | メイン | 【書くの忘れてたシリーズ】復刻堂を飲んでみた »

たま(仮)にっき - しつこいノミ

フロントラインプラスを使ったにも関わらず たま(仮)
ノミ取り首輪をしているにも関わらず
たま(仮)の体をクシでとかしたらノミを数匹発見。
どこかに生き残りがいたんだろな…。
というか私の部屋に数匹いることは確実なんですが。
(部屋にいるとかゆくなるし、
なにより存在を目視で確認済みなもので(^^;))
たぶん処置前に抱きつかれた際に服に移り、
そこからさらに私の部屋に移ったっぽいです。
何日経ってもぽつりぽつり刺されていい加減頭に来たので、
着ていた服を全て脱ぎ、裏返し、
水性コックローチを振りかけまくり、すかさず装着。
まさに人間殺虫剤!
しばらくすると足にもぞもぞとした感覚が…。
足を見ると一瞬だけノミの姿が見えたものの、
どこかに落ちてしまいしっかりとは確認できませんでした。

まあともかく、ゴキブリを待ち伏せるタイプの殺虫剤はノミにも効果大です。
通常のキンチョールなどでは絨毯の隙間などに潜むノミには効果が薄いのですけど
待ち伏せタイプは効果がしばらく残るため数日後に死骸があったりします。
ノミに困ってたらコイツを絨毯や椅子や毛布に噴霧しまくっておくといいですよ。

虫にきびしく、環境にやさしい大日本除虫菊水性コックローチJ 450ml
バルサン待ち伏せスプレー 300ml

   関連記事:
               
  • 中古コンパクトデジタルカメラテスト撮影 -2017年10月31日
  •                
  • さよなら、たま -2011年8月31日
  •                
  • 反捕鯨活動のおかげで我が家では鯨肉の消費が増えました -2007年12月29日
  •                
  • たま(仮)にっき - ノミ退治 -2007年10月30日
  •                
  • 【ねこ】名前はまだ無い -2007年10月22日
  •