お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年11月03日 | メイン | 2007年11月08日 »

2007年11月07日 アーカイブ

2007年11月07日

【書くの忘れてたシリーズ】復刻堂を飲んでみた

復刻堂とかいう懐かしい感じの飲み物が売っていたので買ってみました。 復刻堂
さて、味の感想は…

・三ツ矢サイダー
見た目は初期の三ツ矢サイダー。
ただ味は以前飲んだ
三ツ矢サイダークラシックテイストのように
昔を再現したものではなく
極々普通の、クセのないあっさりした三ツ矢サイダーでした。色も無色透明。
クラシックテイストの独特の風味(シードル感や砂糖のコク)が好きで箱買いした事もあり
今回最も楽しみにしていただけに、ちょっと残念です。
(ググってみると「味も再現されてた」みたいな感想もたまに見掛けるので
私の舌と鼻と目がおかしいだけかもしれませんけど)

・ソーダフロート
バニラ風味のソーダ。それ以外の何者でもない。
まあ普通に美味しいです。

・アップルゼリー
ゼリー含めほぼ無色透明だったのがちょっと意外。
ゼリーは砕いたような不均等な形状。
こんにゃくゼリーに慣れた私には食感がちょっと物足りないかな~。
味自体は普通の低果汁りんごジュースでした。

懐かしさがコンセプトなだけに「ああ美味しい!」といった感動はありませんが
そこまで美味しいと逆にコンセプトに反してしまうので、これはこれでよし。
企画自体は大変面白く、今後も色々ラインナップを増やしていって貰いたいです~。

私にとっての懐かしい味、昔飲んだ味は
普通の三ツ矢サイダーとドクターペッパーとヤクルトなのですが、
この辺は今でも飲めますから…。
個人的に希望するのは
昔のマックスコーヒー、果糖ぶどう糖液糖を使わず砂糖のみ使ったコカコーラ、
ホントに幻になってしまったネーポン。
(絶対ムリだな~)