お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2007年11月07日 | メイン | 2007年11月09日 »

2007年11月08日 アーカイブ

2007年11月08日

【書くの忘れてたシリーズ】かっぱ寿司に行ったけどかっぱ巻きは食べなかった

この前、実に十年ぶりくらいに『かっぱ寿司』に行ってきました。(誕生日だったものでー)
へえー、今は水の上に浮かんで流れてくるんじゃなく普通のベルトコンベアなんだー。
(↑いつの話だ)

おすしの前に、これが何のおすしか書かれた
看板が一緒に流れてくるのは地味ながら大変便利。
おすしって結構見ただけじゃ分かりにくいものも多いです。
(以前元気寿司に行った時はおすしが流れてくる度いちいちメニューを確認して
そうこうしている間に流れていってしまう事もしばしば)

おすしは基本的にどれも1皿105円。
まぐろやたまご、細巻だけでなく、
あなごやいくら、ウニ、かになど高級ネタも全部105円なのはいいですね~。
(私はあなごもいくらもウニもかにも食べませんでしたけど。高級ネタは大抵ニガテ)
びんとろがやわらかくて美味しかったです。
さんまやかつお、変わり種としてはチャーシューも意外とイケました。
(カルパッチョの方はちょっとドレッシングの油っぽさがくどすぎる気も)
デザートは150円くらい。
メロンは薄かったけどチョコレートケーキは中々食べ応えありました。
(まさか誕生日ケーキをこんな所で食べる事になろうとは…)
おなかいっぱい食べて一人大体1000円ちょいくらい。
本格的なお寿司が食べたい人にはネタの種類が物足りないかもしれませんが
コストパフォーマンスは良好で、まさにファミリー向けだと思いました。