アーカイブ

最近のコメント

« とらのあなで無料ダウンロードキャンペーン | メイン | ハクキンカイロを買ってみた »

違法サイトからのダウンロードは違法です(日本在住の人だけ)

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?(痛いニュース)

日本\(^o^)/オワタ
最初こそ罰則無しだったりストリーミングは合法だったりするみたいですが
その内動画サイトも違法、違法コンテンツと知らずに落としても違法、
動画や音楽以外に画像や文章も違法になって
ネットサーフィンが自殺行為になりそう。

言いたい事はいくつもあるけど

パブリックコメントなどでの反対意見を踏まえた上でも、
違法複製物からの複製は30条の適用除外とするのは不可避

こんな結論ありきで消費者の意見一切無視じゃあ何を言ってもムダっぽい。
唯一出来る抗議行動は地デジも音楽もDVDも一切見ない聴かない買わない事くらいです。

関連:衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく
ダウンロードを違法にしようが著作権を非親告罪化しようが
結局こんな感じでずる賢い人達による"脱法"や"裏技"が増えるだけで
海賊版対策には無意味、一般の消費者をただ窮屈にするだけに終わるんだろうな~。

(´-`)<PSE法で懲りろよ役人共

   関連記事:
               
  • ハロウィンの名を騙る変態仮装行列にご注意ください -2018年11月01日
  •                
  • 【けものフレンズ】おわり -2017年9月30日
  •                
  • 【けものフレンズ】声優の盾 -2017年9月28日
  •                
  • どちらがけものフレンズに必要か -2017年9月27日
  •                
  • 古舘伊知郎が謝罪したフリをした件 -2017年5月15日
  •