アーカイブ

最近のコメント

« コントとしては中々面白い『報道ステーション』 | メイン | Windows Vista(笑) »

ケータイで出すくらいならWindowsで出して!『ロックマンDASH 5つの島の大冒険』

MascotCapsule(R) エクステンションを利用した「ロックマンDASH」が配信開始

ロックマンDASH続編ついにキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_) ゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
でもiモードって…orz

ワルキューレの栄光、メタルサーガ、そしてコレ。
大好きなゲームの続編がことごとくケータイで作られる…。
ケータイを持ってない私にとっては
シリーズが終了していない事に喜ぶべきなのか
プレイできなくて悲しむべきなのか…。

次世代ゲーム機だと製作にお金がかかる、とかなら
いっそWindowsで出して欲しいです~。
どのゲーム機よりも普及しているし、
美麗な3Dグラフィックとかじゃなくても問題ないし、
HDDにインストールすれば長いディスク読み込みも無くなるし
セーブデータも無尽蔵に作れるし管理も簡単だし、
マウスやキーボードがあるのでユーザビリティの向上も期待できるし
アップデートも容易だし、ハードメーカーにマージンもとられないし
ダウンロード購入とかできると便利そうだし流通にコストが掛からないし
その他もろもろ。
ゲーム機に唯一劣るのはコントローラーが無い事ぐらいだけど
これもUSBで接続するヤツがフツーにその辺の電気屋で安く売ってるので問題なし。
(私はPS2のコントローラーが使えるUSB変換器『TrioLinkerPlus』を使ってますけど)

そもそも海外ではPCでゲームをやるのは割と普通なのですが、
何故か日本ではケータイにすら負けている状況。
シヴィライゼーションやシムシティにハマって、
今現在もフリーウェアのゲームを楽しんでいる私は少数派なのっ?

   関連記事:
               
  • 続・メタルマックス3レビュー -2010年9月05日
  •                
  • ニンテンドーDSi LL購入 -2010年6月22日
  •                
  • 【書くの忘れてたシリーズ】メタルサーガ・ニューフロンティア -2010年3月04日
  •                
  • ニコニコ動画にうpってみた( ^ω^) -2009年4月05日
  •                
  • ワリオが暴れたらYouTube蛾ぶっ壊れた -2008年10月10日
  •