アーカイブ

最近のコメント

« 【久々にキレちまったよ】中国人(  `ハ´)<「毒餃子は日本の自作自演アル」 | メイン | コミックブレイド4月号感想 »

【毒餃子】日本の首相とマスコミが中国様を捨て身で援護【売国】

毒餃子の責任を取らず逆に日本のせいにする中国。
そして何故かそれを後押しする不思議な日本の"親中派"首相と"親中派"マスコミ。

原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相(時事)

福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で
中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて
「(中国側は)これからも日本と共同して、
しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、
今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。

???????????
何をどう曲解すれば
(  `ハ´)<「中国が犯人の可能性は低いアル」=非常に前向き
になるんでしょうか?
親中過ぎて日本語が分からなくなっちゃったのかな~?
【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価(痛いニュース)

もう一つ、毒餃子関連。
ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰(産経)

中国製ギョーザによる中毒事件で、
中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副総局長は28日の記者会見で、
「日本人記者が2月15日、農薬メタミドホスを購入し、持ち出そうとしたため、
地元の警察に摘発された」と発表した。
中国のインターネットで大反響を呼び、ギョーザ事件は「日本人の仕業」の大合唱になった。
(中略)
各ネット掲示板にも日本を非難する書き込みが殺到。
「河北省の警察はよくやった。ついにホシを挙げた」
「毒ギョーザ事件は最初から日本人の自作自演だと思っていた」
「日本人記者の動機と手口を含めて、徹底した真相究明を求める」といった内容がほとんどで、
中国人の多くが「事件は解決した」ときめつけている様子がうかがえる。

やらかしたのは極左・媚中と呼ばれて久しい共同通信社。
んん~?なんだかあまりにも出来すぎな流れですね~。



「計画通り!(ニヤリ)」(AA略)

   関連記事:
               
  • 便所の落書きと報道ステーション、常識的なのはどっち? -2008年2月01日
  •                
  • 中国産殺人ギョーザとそれを擁護する人達 -2008年1月31日
  •                
  • 【これって詐欺じゃないの?】日本ユ偽フ協会(笑) -2008年4月09日
  •                
  • 叩かれて悔しいからってこういう記事で反撃する子供じみたインモラル変態毎日新聞 -2008年7月19日
  •                
  • 流行語大賞に「アサヒる」を推薦します -2007年10月31日
  •