アーカイブ

最近のコメント

« シャカシャカチキン買ってファンタ ふるふるシェイカー オレンジ貰った | メイン | 初音ミクのフィギュアがどれもクオリティが高い件 »

マスコミの創作したアキバという架空の街を求め集うニワカ達

アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕(痛いニュース)

あらら、ついに逮捕されちゃいましたか~。(^^;)
この人のDVDは以前購入した事があるだけに
最近の奇行で叩かれてるのを見て複雑な気分でしたが、
マスコミがアキバアキバ騒ぐ前から秋葉原好きな私としては
やはり侮辱されているように感じました~。
(特に逮捕直前のコメントやパンツ見せしてるシーンなどが
テレ朝の番組サタデースクランブルで流れましたが、まあヒドいもんでした。
その後のやくみつるさん(かな?ヒゲの人。違ってたらすみません)の
「秋葉原なら許される」という勘違い発言もヒドいですが)

最近はコスプレしたDQNがエアガン乱射しているという話も聞きます~。
こういう、マスコミの創作したオタク像に一方的なシンパシーを感じた
ニワカオタクとも言うべきルールを知らない人達の増加で
オタクバッシング、秋葉原バッシングが起こるのは
本当のオタクや昔から秋葉原が好きな人達にとって大変迷惑な事です。
もういっそ秋葉原の隣に『アキバ』という別の街を作ってほしいです~。
DQNとパフォーマーとマスコミとメイドとAKB48と買い物しない見物客は
そっちで好きにやったらいいと思います~。
『アキバ駅』も作ったらニワカ達は案外
秋葉原に気づかず本当にそっちに行っちゃうかも。(笑)

   関連記事:
               
  • フィクションと現実の区別が付かず人の痛みも知ろうとしない?松村テクノロジー社長 松村喜秀さん -2008年7月08日
  •                
  • さすがネットとゲームを敵視する読売新聞 -2008年6月12日
  •                
  • 秋葉原通り魔と思考停止したマスゴミ&政治家 -2008年6月11日
  •                
  • アキバ系を狙ったNHK、早くもヲタから総スカン -2007年11月26日
  •                
  • 【秋葉原の治安を悪くした張本人】女装エアガンが募金活動 -2008年6月20日
  •