アーカイブ

最近のコメント

« 勝手に盛り上がり勝手に冷めてしまってすみません『戦場のヴァルキュリア』 | メイン | Amazonクレジットカードがいつの間にか終了していた件 »

Infoseekメールを開くとflash9f.ocxがエラー起こしてブラウザが落ちる件

Infoseekメールを開くと何故か非常に高い頻度で
ブラウザが落ちるようになってしまいました~。
どうやら上部の広告が悪さをしているみたいなのですが~…。
Windowsの更新パッチを外してみたり、システムの復元を試してみても変わらず、
仕方なくFlash9をアンインストールし、Flash8をインストールした所、
無事落ちる事もなくFlashも表示できました~。
とはいえ、脆弱性の問題もあるので、できれば最新版を使いたいです。
2ちゃんねるのスレを覗くとどうやら同じ症状の人達が結構いるみたいで…。
どうやらIE以外のブラウザを使ってると高確率で起こるっぽい。(私はUnDonut)
で、対策が提示されましたので紹介。
まず、hostsファイル(C:\WINDOWS\system32\drivers\etc)をメモ帳などで開き、
127.0.0.1 localhost
の下に
127.0.0.1 grp01.ias.rakuten.co.jp
127.0.0.1 rakuten.112.2o7.net
を追記、保存します。(保存できない場合は書き込み禁止になっていないか確認)
これで上部広告は表示されなくなり、結果落ちる事も無くなります~(^^)

広告を表示する事でユーザー側に無料で提供されているInfoseekメール。
広告を表示しないという事はマナーに反するので
出来ればこんな事すべきではないのですが、
そもそもブラウザクラッシャーを設置している方が悪いのだからこの際仕方無いです~。
早く対策が施されますように。

   関連記事:
               
  • 進化って何かね?(真理) -2020年12月27日
  •                
  • モデム蛾ぶっ壊れた -2019年1月29日
  •                
  • Windows 7とMIDI -2010年3月11日
  •                
  • Windows7 -2010年2月18日
  •                
  • 【メールソフト】EdMaxからThunderbirdへ -2008年11月24日
  •