お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2008年05月09日 | メイン | 2008年05月13日 »

2008年05月10日 アーカイブ

2008年05月10日

ありのままを理解しようとせず、知的に怠惰な福田のおじいちゃん

胡中国主席:福田首相の中国講演に応答(毎日jp)

「友好を深めるには相手のありのままを理解することが大事だ。
特に若者はステレオタイプの国家観や国民像で満足するような
知的に怠惰な姿勢ではいけない。
お互い努力することで心に響く対話ができるようになる」

↓ありのままを理解しようとせず、知的に怠惰な姿勢の例(笑)
福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに(痛いニュース)

福田康夫首相は9日、官邸で中国の中国中央テレビのインタビューを
受け、雄雌のパンダ2頭の有償貸与に疑問の声があることに関し
「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これは ごくごく少数派。
ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」
と強調した。

北京五輪について「中国の人が中国の応援ばかりし、
相手国を批判したりブーイングすれば反感を持たれるが、
今回はそういうことはないと思う」と指摘した。

どんだけ現実を見てないのこの人(´・ω・`)

パンダで国民のご機嫌を取ろう等と知的に怠惰な姿勢にはもうウンザリ。
ご自身が少しは国益の為努力なさったらどうなんですか?