お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2008年05月21日 | メイン | 2008年06月01日 »

2008年05月27日 アーカイブ

2008年05月27日

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺

元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書(痛いニュース)
えええええええええええええ!!
私が見る数少ないTBS番組『ネプ理科』、『がっちりマンデー!!』
あるいはテレ朝『サタデースクランブル』等に出てて
人の顔と名前を覚えない私が名前を知ってる数少ない女子アナの一人だったのに~…。
(ナマコなどキモい生き物を平然と掴んで持ち上げる姿が印象的ですた)


ご冥福をお祈りします。

ついカッとなってメモリ8GB買った。特に後悔はしていない。(今の所は)

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う(PC Watch)
Gavotte Ramdisk まとめWIKI
ついに4GBの壁突破!と聞いちゃあ黙ってられねえ!
という訳で
PSD24G800KH(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を2つ、
つまり合計8GBを買っちゃいましたっ!(爆死)
(ソフマップで1つ(4GB)1万円以下でした。安っ。)
ただし、今のパソコンはDDR2は使えません。
次のPC待ちです。(^^;)
安いのは今だけなので仕方無し。

さて、実際5GB近くのRAMが使えた場合何に使うべきなのか。
ページファイルに設定したら合計7GB以上ものメモリが使えて
スワップでHDDがゴリゴリ動いて遅くなるなんて事も無くなるぞ~!
と思ったのですが、
2GBを2枚以上挿した時点で約3.5GBも使える
=3.5GBあればそうそう使い切れない=スワップは起こらない
=ならいっそ仮想メモリ切った方がいいじゃん=メモリ8GB買った意味なし orz

まあTEMPとかPhotoshopとかで使えるのでそれでいいか。