アーカイブ

最近のコメント

« Figma初音ミクを買いたくて | メイン | 見つけてあげるねチンタイガー »

エアコン蛾ぶっ壊れた

今年は雷少ないなーと思っていたら夏の半ば辺りからデカいのが連発。
普段は雷が近づいたらパソコンやテレビ、モデムのコンセント抜いて
テレビのアンテナ抜いてブレーカーを落とすようにしているのですが、
先日、遠くで鳴っているな~と油断してたら光と共にいきなり停電!1秒遅れて轟音と振動。
パソコンやテレビは当然雷対策する間もなく付けっぱなしですた。(゚д゚lll)
その後遅まきながら上記の雷対策をとり(ブレーカーは落とさず)、就寝。
夜中にも凄まじい雷雨に見舞われ音にビックリして起きたものの、
眠くてめんどくさいので耳栓してそのまま再度就寝。
翌朝、パソコンやテレビの電源を恐る恐る付けてみた所、何の問題もなく起動。
(パソコンに至ってはスキャンディスクすら無し)
…とまあ、ここまでは予想以上に何事もなく一安心。
で、部屋が暑いのでエアコンを付けてネットサーフィンやら何やらをやり始めたのですが、
しかしいつまで経っても一向に涼しくならず、疑問に思いエアコンを見てみると…
電源ランプが0.5秒おきに点滅…!
うわああああああああ!やられたッ!
エアコンは一切対策とってなかったあああああああqあwせdrftgyふじこlp;@:「」!!
とりあえずコンセントを引っこ抜き20分くらい放置し再度接続してみるもやっぱり改善せず
風は普通に出るけど全く涼しくナッシング…。orz

その後、本体前面のスイッチを操作し、『強制冷房運転』を行う事で
一応ある程度は涼しくなりました。
(リモコンからの操作…温度調節、風の向き・強さは一切不可(- - ;))
仕方ないので今年の夏は何とかこれで乗り切りたいと思います。

追記:
さらにコンセントを数時間抜いた後リモコンから『ドライ』に設定して動かしてみた所
きちんと正常に動きました~。ヽ(´▽`)ノ(リモコンからなので風の向き強さも勿論変更可能)
ひょっとしたら『冷房』でも動くようになってるかもしれないけど、
動かなかったらまたガッカリするので『ドライ』のままでいーや。

   関連記事:
               
  • ドクターマーチンMellowsその3 -2022年1月25日
  •                
  • ベイシア1000円福袋中止のお知らせ -2020年12月12日
  •                
  • マスクしてるとはいえ -2020年11月15日
  •                
  • よっこいしょういち -2020年10月18日
  •                
  • 9月も終わりですね -2019年9月30日
  •