アーカイブ

最近のコメント

« オバマ大好き日本のマスコミ | メイン | よもやコントローラーにもソニータイマーが仕掛けられていたとは »

【書くの忘れてたシリーズ】粉瘤その後

去年の初夏頃の話の続きです)
診察時に『デルモゾールG軟膏』(抗生物質と合成副腎皮質ホルモンの混合薬)
を塗ってもらい上にガーゼを貼って貰い帰宅。
母に頼まれ暑い中ジャガイモ掘りを手伝っていたら背中に違和感が…。
見て貰った所、どうやら膿が"ドバドバ"出たもよう。(;´Д`)ヒィィィィ

で、まあ、その後も『クラビット』(合成抗菌薬)を飲みながら
『デルモゾールG軟膏』を塗り、
ガーゼだと吸収しきれないので代わりに『カットコットン』を貼って
朝晩に張り替える…といった生活を約10日。
膿もあまり出なくなった頃、再び診療所へ行き、膿が出て云々…と話すと、
なんとギューギュー膿を絞られるはめに!ギャー!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

…とまあそんな感じで薬を飲んで薬を塗って膿が出て…を繰り返した結果
見事に萎んで今ではペッタンコ、ほとんど後も残っていない状態です。ヽ(´▽`)ノ
手術した訳ではないので再発が怖いのですが
それを言い出したら新たに違う場所に出来る可能性だってゼロじゃないんだし
あれこれ悩むのはムダ。
まあとりあえず一件落着っと。

いやー、仰向けに寝られるってホント素晴らしいですね~!

   関連記事:
               
  • 粉瘤の手術 -2018年1月13日
  •                
  • 背中に『粉瘤(ふんりゅう)』(アテローム・アテローマ)できたよ\(^o^)/and診療所の行き方 -2008年6月26日
  •                
  • マスクのノーズフィッターについて物申す -2019年3月10日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、右目が結膜炎になります」 -2013年1月23日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい粉瘤です」 -2012年12月20日
  •