アーカイブ

最近のコメント

« ブラザーのレーザープリンタは今が買い時(´・ω・`) | メイン | 【書くの忘れてたシリーズ】鉄のフライパンとオムレツトントン »

NHKニュース9の萌えキャラ「春ちゃん」

民放がつまらない時はNHKのニュースを見るのですが
3月だか4月だか適当につけておいたNHKニュース9の天気予報をふと見たら
なんと萌えキャラが登場しとる!(爆)
「春ちゃん」とキャスターから呼ばれたそのキャラは
雨が降る時には傘を差したり、暑い時には上着を脱いだりと
その日の天気の様子を分かりやすく描写してくれてました。
最近ネットで検索してみたら結構有名になってるっぽい。
ザ☆ネットスターでも取り上げられたとの事。

で、私も春ちゃんを見るのが楽しみになってたのですが、
最近は暑くなってきてそろそろ春から夏に差し掛かり
春ちゃん卒業の噂まで立ち始め、悲しみに暮れていました。
その次の週の月曜…

新キャラ「小夏ちゃん」登場!ツインテールのロリキャラ!
…NHK悪ノリしすぎだろ!(笑)
春ちゃんもまだ東北以北でがんばってました。ヽ(´▽`)ノワーイ

次は人妻の秋さんですかね。

NHK天気予報「春ちゃん」卒業?それとも卒業じゃない?(にゅーあきばどっとこむ)

   関連記事:
               
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • いまいち萌えない娘に萌えてしまう今日この頃 -2011年1月29日
  •                
  • 続・メタルマックス3レビュー -2010年9月05日
  •                
  • 【書くの忘れてたシリーズ】NHK発の萌えキャラ春ちゃん -2010年3月07日
  •                
  • センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲 -2009年8月15日
  •