アーカイブ

最近のコメント

« 消しゴムのカスや綿埃にオススメのハンディクリーナー | メイン | Dカルトが閉店していた件 »

Dカルト秋葉原店の店員の態度が悪い…ような気がする

とらのあなの通販サイトで良さげな同人誌を見つけたのですが
その日の内にすでに売り切れてたっぽい。
あきらめきれず、3日後、東京の実店舗に買いに行きました。
池袋、新宿、そして秋葉原のとらのあな及び同人ショップで探すも結局見つからず。
心身共に疲れ果て家に帰りその日の更新をチェックしてみたら
在庫ありになってる!ズコーッ!
一体何しに行ったんだか…。(T_T)もぉイヤん。
でもまあ入荷していたのに帰ってくるまでに売り切れたー!なんてオチよりはよっぽどマシ。
別の探していた同人誌をいくつか見つけられたし結果オーライです。

ところで、D-カルト秋葉原店…
中古同人誌の数や種類が豊富で、買い逃した同人誌を探すのに便利なのですが
…ここの店員さん達、どーもお客を小馬鹿にして笑ってません?
いや、遠目で見てただけなので見間違いとか聞き間違いとか勘違いの可能性もあるし
その場合はもうホントごめんなさいっ。m(_ _)m
店員が客を馬鹿にするなんてそんな事あるのかと正直自分でも信じがたいのですが…
でもこれまで7~8回行ってほぼ毎回そんな印象を受けるんですよね~。
ゲラゲラとどこのDQNが騒いでるんだと思ったら店員さんだったりもしたし。
でもお金払う時は極普通に真面目な応対だったし…う~ん??

ちなみに他のショップでこのようなマイナスな印象を持った事はありません。
店員同士で雑談とかも滅多にしてないし皆礼儀正しい感じ。

もし秋葉原のDカルトに行くことがあったら
客を観察してる…かもしれない店員さん達を逆に観察してみるのも良いかもしれません。
土曜日辺りがオススメです。
私も今度寄った時はじーっと観察します。そしてこのブログで報告します。

   関連記事:
               
  • 秋葉原2017 -2017年3月22日
  •                
  • 秋葉原旅行記 -2016年2月25日
  •                
  • カモン!あなたの近所の秋葉原 -2014年2月16日
  •                
  • 続・東京旅行 -2012年2月28日
  •                
  • 東京旅行 -2012年2月16日
  •