アーカイブ

最近のコメント

« ニンテンドーDSi LL購入 | メイン | ポテチの手 »

ゴーストトリッククリア

ゴーストトリッククリア。
なるべくゆっくりやってるつもりだったのですが
ついつい先が気になって結局2日でクリアしてしまいますた。
いやーラスト辺り思わず目頭が熱くなりましたよ。
泣いてはいないけど。(今まで物語で泣いた事がない人)
いやでも今回はついに涙がこぼれるかもと覚悟したくらいですので
普通の人は泣いちゃうんじゃないかな~。ペット飼ってる人はなおさら。

難易度もある程度歯ごたえがありつつ何十分も詰まるような事はなく
丁度良いと思います。
ヒントとかあんまり細かくは提示されないけどこれもむしろ良かった。
あんまり「○○を○○して○○した方が良いんじゃないか?」
「○○すると○○が○○かも」とあからさまな助言を連発されると
せっかくクリアしてもあまり達成感が感じられないでしょう。
ただ、とにかく早くクリアしたい人には
この試行錯誤とリトライの繰り返しが苦痛に感じるかもしれません。
なるべくゆっくり噛み締めるような気持ちでプレイすると良いと思います。
「もっとキツい難問で苦しめてくれぇ~」って境地に達すると尚良し。
いやそっちの趣味はありませんが。

キャラやビジュアルも独特でカッコかわいいし
音楽も素晴らしいです。(サントラ付きの買えば良かった。)
個人的には特に不満なし。傑作。

余談:シセルの正体、実はプレイ前から
「もしかしたらアレかも」位には気づいてました。
オフィシャルサイト見てると気づいちゃうなー。

ゴースト トリック
ゴースト トリック
カプコン 2010-06-19
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star 面白かったですよ。
star カバネラ警部はMJですか?
star トリック=トリツク?

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •