アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹の迷宮とメタルマックス3のレビューとか | メイン | 続・メタルマックス3レビュー »

エアコン買った

エアコンが付かなかったり水が垂れてたり
熱交換器がカビちゃってたりフィルターの掃除がめんどくさかったりしたので
思い切って買い換えました。
CS-229SXB-W
nanoe(ナノイー)とかは付いていませんが
フィルター自動掃除(しかも汚れは自動で外に排出)や
いるとこサーチ、換気機能、除菌・脱臭フィルター搭載等
非常に高機能かつ省エネでしかも安い(6万円台で売ってたり)
と、文句なし。
設置工事は「電動真空ポンプ使用」と書いてある業者さんに頼みました。
(古いやつの撤去工事費込みで18000円也)


とまあ、ここまでは良かったのですが
エコポイント申請しようと思ったら、なんと保証書がどこにもナッシング!
自分で捨てちゃったのか(業者が来るまで梱包開けてないけど)、
あるいは販売店(ネットショッピング)、工事業者、メーカーいずれかが「悪い」のか…。
問い合わせてもどこもそっけないのがなんともね…。

それでもなんとかパナソニックに再発行申請する事に成功しました。
実際に再発行されるまでは何やら数ヶ月かかるらしく
いつ頃届くのかはまだ分かりません。

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •                
  • ヤツの名はZLOKZ(ジロックス) -2022年2月09日
  •