アーカイブ

最近のコメント

« いまいち萌えない娘に萌えてしまう今日この頃 | メイン | 【書くの忘れてたシリーズ】クレジットカード再発行 »

瞬冷凍1

三菱冷蔵庫の最大の売りが、
食材を美味しく冷凍するという『瞬冷凍』。
(&適度な固さを維持する『切れちゃう冷凍』)
早速冷蔵庫内にあった無脂肪アロエヨーグルトを
切替室に入れて半日待った後
わくわくしながらスプーンでつついてみたら…固い。
んん?温度設定が低すぎたか?と次は
ソフト冷凍【中】からソフト冷凍【弱】にしてみたものの
やっぱり固い…。
そこでピンと来た。脂肪分が含まれていないからなのでは?
で、通常タイプのヨーグルトで試したら
今度はちゃんとスプーンが通る程度の適度な固さに凍りました。
フローズンヨーグルトうまうま。
ただ冷たいヨーグルトはちょっと酸味が増しますね。
プリンとゼリーでも試してみましたが
プリンは見事にもっちりしたプリンアイスになりました。
ゼリーはまだらに凍ってる状態で失敗っちゃあ失敗なのですが
シャリシャリなのにプルプルな新食感で意外と美味しかったです。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • 【書くの忘れてたシリーズ】冷蔵庫を買い換えた! -2011年1月28日
  •                
  • NH-S57NAもいいけどNKL754もスゴイ -2010年12月05日
  •                
  • ハブダイナモ用ライトにはNH-S57NAが超オススメ! -2010年12月03日
  •