アーカイブ

最近のコメント

« 【書くの忘れてたシリーズ】クレジットカード再発行 | メイン | 地震だ! »

瞬冷凍2

今度は果物を凍らせてみる事に。
まず家に常備してあるバナナを瞬冷凍してみました。
さすがに本物のアイスのように口の中でスーッと溶けたりはしないものの
噛んだ時の固さはまさにアイスそのもの。
これが普通の冷凍だと固くて歯が通りません。
みかんも冷凍してみました。これはまあ冷凍みかんになるだろうと思ったのですが
皮がカチカチになっちゃって剥きにくい…。冷凍みかんってこんなだっけ?
中身はシャリシャリになってて美味しかったです。
少し外に出して溶かしてから食べた方が良かったかも。
さらにイチゴも試そう…と思ったけど高いのでやめました。

うーん、おもろい!新しい調理器具を手に入れた気分です。
今後も色々試してみようっと。

追記:
マグロの切り身や肉も瞬冷凍してみましたが
謳われてるとおりドリップが出ず美味しくいただけました。
便利すぐる…!

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • 【モバイル】THE WiFiを固定回線代わりに使う【ルーター】 -2022年2月27日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •