アーカイブ

最近のコメント

« たのしいなかまが ポポポポ~ン! | メイン | 侍道4マジオモシロイ »

ついにPS3買ったずああああああ!!!

いやー正直出た当初は「こりゃあ無料でもいらねえや」と思ったのです。
消費電力はデカイし排気ファンもうるさいだろうし
値段高いしBDいらないし何よりやりたいゲームも無いし。
あと社長(当時)の態度が気に入らない(笑)。
さらに途中でPS2互換も無くなっちゃったし、もー全く興味無い。

でも時代は進み省エネになりHDDの容量は増え値段は下がり…
まあPS2互換はついぞ復活する事はありませんでしたが(今後も復活しないでしょう)
やりたいゲームも出たので思い切って買っちゃいましたよ。
torne(トルネ)セットの320GBのやつ。
付いてないのとかHDD容量が小さいのとかと比べてもさほどの値段差がないので
だったらお買い得な方を買っておこうと。
地デジ見れないのでtorneは箱から出さず押入れに封印しました。

さて、そのやりたいゲームというのは
『侍道4』。
侍道シリーズから派生した『忍道戒』という忍者ゲームが超面白くて、
なかなか飽きないし例え飽きても数ヵ月後やるとまたハマるという神ゲーなのですが
当の侍道の方は技のコマンド入力とか舞台となる場所で短期間しか生活できない
という仕様が個人的に苦手なのでスルーしてました。
んが、上手いプレイ動画を見てやりたくなっちゃいましてー。
とりあえずまず第一作目の『侍』をプレイしてみました。

やはり懸念通りコマンド入力はろくに覚えられす
押し引きもできなくてワンパターン気味な戦闘しか出来ませんでしたが
誰彼構わず辻斬りしたり変な選択肢選んだりが面白くて
こりゃもう最新作も買っちゃおうと。
今なら特典も付いてるし『今斬り』も楽しめるだろうし。

ネットで見た限りでは評判がいまいちだったり、
「今後完全版みたいのが出るんじゃないの」とか思いましたが
評判については気にしないし、Xboxで出たとしてもXbox買わないし。

続く

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18
売り上げランキング : 141


Amazonで詳しく見る
byG-Tools
侍道4
侍道4
スパイク 2011-03-03
売り上げランキング : 250


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • 世界樹と不思議のダンジョン2 で、出ますよ -2017年4月03日
  •                
  • エルミナージュ -2015年9月13日
  •                
  • 世界樹の迷宮とメタルマックス3のレビューとか -2010年8月04日
  •                
  • 君達はサガ2をプレイしてもいいし世界樹の迷宮をプレイしてもいい -2010年7月18日
  •                
  • ニンテンドーDSi LL購入 -2010年6月22日
  •