アーカイブ

最近のコメント

« エロゲ『あねいもEE』無料配布だってさ | メイン | さよなら、たま »

カルボナーラ

根っからのご飯党の私はパスタなどという小洒落た物はたまに食べる程度で
お恥ずかしながら今までスパゲッティは
ナポリタンとミートソースくらいしか食べてきませんでした。
ペペロンチーノを食べるようになったのもごく最近。

スパゲッティが安売りされていたので大量に買い溜めしたのですが
これをナポリタンとミートソース、たまにペペロンチーノじゃちょっと飽きる。
じゃあ別のスパゲッティを作ろうと思ったのですが、
魚介類は苦手なのでペスカトーレとか
たらこだとかボンゴレとかは無し。
アラビアータは好きなのですがこれは自分の中ではペンネ専用と決めているのでパス。
(ペンネアラビアータ(゚д゚)ウマー)
という事でカルボナーラを作る事にしたのですが、一から作るのは面倒なので
レトルトのソースを買いに行く事に。
かけるだけ~のキユーピーとかオーマイもいいかなーと思ったけれど
家に卵とベーコンがあるのでPasta Doにしました。
これは卵とベーコンを入れる手間がありますが、後から入れる分風味が強くなるのではと期待。
さて調理開始…。
だがしかし、スパゲッティ200gと書いてあるのに
300gくらい入れちゃったせいで
完成したものはソースがほとんど無くてパサパサした感じに。
さらに重大な事は、私はチーズも苦手なのでした。><
結論:ナポリタンとかミートソース(゚д゚)ウマー

   関連記事:
               
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •