アーカイブ

最近のコメント

« あけてました | メイン | 続・東京旅行 »

東京旅行

1月中旬、数年ぶりに池袋と秋葉原に行きましたよ。
土曜日に行くはずだったのに最寄駅についたら
王子駅だかどっか周辺の火災の影響で電車がストップしてました。
いやーまさかそんなとこの火事でこっちの方まで影響があるとは。
という事でその日はとぼとぼと歩いて家に帰り日曜日に改めて出発。
車内ではメタルマックス2:リローデッドで時間潰し。
ブランコですら酔う程なので、朝、酔い止め薬を飲んだのですが、
それにも関わらず気分が悪くなりました。揺れながらのゲームはキツイ。

秋葉原はまた随分と様変わりしてました。
AKBなんちゃら関連と飲食店がやたら増えてた印象。
探してた同人誌が手に入ったので残った時間をどう潰したもんかとブラブラしてたら
輸入食品、菓子の店FOODS SHOP WATABE
というあんまり秋葉原っぽくない店があったので入ってみました。
いろんな国のいろんな食べ物が売ってて面白~い。
ただ円高の割に商品の値段はお高めな印象。
とりあえず不味いことで有名で以前から飲んでみたかったルートビアと
昔食べて結構美味しかった台湾のお菓子パイナップルケーキを1個ずつ購入。

さてルートビアのお味は…ぐわああっ、
こ、これは…あ、甘い湿布だとぉっ!
……まあ飲めなくはないかな。
ドクターペッパーは好きな私ですが、これはイマイチ。
でもずっと飲んでるとクセになりそうでもある。

パイナップルケーキの方は、
もそもそしたクッキーの中にパイナップルジャムが入ってる感じ。
好きだけど1個120円は高いなー。
似たような食感のなめらかジャムクッキーてのが
以前スーパーかどっかで売ってたけどあれは10枚入りで100円…。

まあともかく久しぶりの秋葉原は色々面白かったので
調子に乗って2月中旬にまた行く事にしたのですが
こちらはまたとんでもないトラブル続きで…
<続く>

   関連記事:
               
  • 秋葉原2017 -2017年3月22日
  •                
  • 秋葉原旅行記 -2016年2月25日
  •                
  • カモン!あなたの近所の秋葉原 -2014年2月16日
  •                
  • 東京旅行記の補足とか -2007年10月03日
  •                
  • ボール・ブレット・ガンがいつでも購入できる幸せ -2011年9月04日
  •