アーカイブ

最近のコメント

« 東京旅行 | メイン | スマイルプリキュアの舞台が古河と聞いて飛んできますた »

続・東京旅行

1ヶ月もしない内にまた秋葉原に行きました。
今回は休憩場所などを事前に調べておいたり準備万端…のハズが…

行きの電車で席に座れず1時間近く立ちっぱなしから始まり、
トイレを捜し回った挙句混んでてなかなか利用できなかったり、
行きたい店の場所が分からなくなって無駄に歩き回ったり、
探してた品がなかったり、
万引き防止の機械がピーピー鳴ったり、
歩行者天国で東方のコスプレしたおっさん達が集団で闊歩してて怖かったり、
切符が折り曲がっちゃって自動改札が通れなくなっちゃったり、
帰りのバスでボタン押したのにバス停通りすぎようとしたり
(これ2回目ですよ。同じ運転手?どうなってんの朝日バスさん)
他もろもろ、もう厄日かってくらいトラブルが起こりましたが
まあぶっちゃけどれも「起こるかもしれないトラブル」として
頭の片隅で想定はしていたので特にパニックにはなりませんでした。
むしろ「ああ、やっぱ起こったか」くらいに考えてたし
もっと最悪の事態として『万引きと間違われ事務所に連れてかれる』とか
『電車脱線事故』とかまで想定はしてたし(考えすぎ)
あるいは想定すらしてないようなとんでもない災難とか
そういうのが無かっただけマシです。

それにしてもコスプレしてチラシ配ってる人達が邪魔でした。
紙切れなんてもらっても何の役にも立ちませんしー。
その少し離れた場所で普通の格好の女の人が
ティッシュ付きのチラシを配ってたのでこちらはありがたくもらっておきました。

あと山手線からスカイツリーが見えました。
やっぱ結構デカいです。

   関連記事:
               
  • 秋葉原2017 -2017年3月22日
  •                
  • 秋葉原旅行記 -2016年2月25日
  •                
  • カモン!あなたの近所の秋葉原 -2014年2月16日
  •                
  • 東京旅行 -2012年2月16日
  •                
  • ボール・ブレット・ガンがいつでも購入できる幸せ -2011年9月04日
  •