アーカイブ

最近のコメント

« キムラタンQuick Eco QEC-F20蛾ぶっ壊れた | メイン | ビューティさんがいなかったら軽く10回は全滅してると思う>スマイルプリキュア »

スマイルプリキュアはやっぱり古河にいたんだね

先週古河総合公園で開催された『よかんべまつり』とかいうのに行って来ました。
近所なのに総合公園の祭りには大昔に1~2回行ったか行かないかですよ。
さすがにもったいない気がしたのでふらふら~っと。
行ってみたら出店が思った以上に多くてびっくり。
よく見かける焼きそばやイカ焼き、わたあめの屋台以外にも
古河近辺のお店が出店しててパンだのステーキだのお酒だの
離れた所では野菜とか餅とか焼き芋とかバッグとか靴とか色々売られてました。
でまあ屋台を見て回っては高くて買えないなーって繰り返してたら
ステージになんと!プリキュア登場!
一時期スマイルプリキュアの舞台は古河近辺という噂が立ったものの
その後は特に古河っぽい場面がなくやっぱ違うのかなーと思ってたのですが
なんだ、やっぱりこの辺にプリキュアいたんだ~。

…ええ、ショーですけどね。

登場前におねーさんが後のサイン会で使う色紙400円と
お面などが入ったお楽しみ袋2000円とかいうのを販売しますのでどうたら言い出した時には
親御さん達から失笑が漏れてました。

で内容の方は
カメラを忘れたので写真は撮れませんでしたが絵にするとこんな感じ。

嘘です。全然違います。
キュアサニーがバレーの試合に出ることになって
(あかねちゃんの部活の話なのですが終始変身後の姿なのであえてキュアサニーと表記)
緊張で試合も戦闘もままならないってんで他の面々はポンポン振って応援する事にしたけど
アカオーニとアカンベェのせいでやる気なくして座り込んで大股開きしてスパッツ丸見え
他のメンバーもあれこれやられたけどみんなの応援のおかげで無事勝利…という感じ。
ググったら動画が上がってるっぽい。多分同じ内容だと思いますが未確認。
戦闘はちょっとやっつけな感じでした。

その後握手とサイン会(当然色紙を買った人のみ)が始まりましたが
さすがに並ぶ勇気はありませんでした。
プリキュアのサインってどんなんだろう?
本物のピースならイラストを描きそうなものだけど中の人に要求するのは無茶か。
要求されたらどうすんだろうか?

ちなみによかんべ祭りは二日間やってて二日目は仮面ライダーウィザードショーです。
仮面ライダーもちょいちょい古河で撮影してるんですよねー。

サイン会後手を振りバイバイしながら去っていくプリキュア達を見送った後は
関東の屋台では意外と珍しいリンゴ飴(関東でメジャーなのはあんず飴。好きじゃない)
が売ってたので1個買って
後は小さいわら納豆を1個買って帰りました。
ホントはステーキとかオムレツとかピザとか鮎の塩焼きとか珍しい物も買いたかったのですが
金銭的な理由で断念。バナナチョコレート位は買っても良かったかもしれませんが
いちいち「家で作ったら安いな」などと考えてしまいました。原価考えたら負け!

   関連記事:
               
  • 明暗 -2018年9月21日
  •                
  • ゆるキャンさんかっけー(誤読) -2018年7月29日
  •                
  • 美少女魔法少女恐竜天使戦士すこ -2018年7月24日
  •                
  • けもフレどん兵衛コラボ -2017年9月22日
  •                
  • けもフレふぁいと! -2017年8月02日
  •