アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンズドグマ日記2 | メイン | ドラゴンズドグマ日記4 »

ドラゴンズドグマ日記3

ドラゴンズドグマ。
未だ竜征クエスト受注せずに領都近郊をウロウロ。
だってメインクエスト進めると古いサブクエストは消えてっちゃうらしいんだもん。
という事で今はジョブを極めつつサブクエストを消化中。

ドラゴンズドグマ
ジョブの熟練度を上げるためと肉集めのために
牛を愛用のシバキ棒(サウザンドトゥループス)で屠殺しまくるの図。

たださすがに同じ場所うろつくのも退屈だし
ずーっと同じ装備ってのも寂しい。
領都から遠く離れた長城砦という場所で
結構強い武具が売ってるっぽいので遠出してみました。
実はこの周辺へは以前女盗賊に会う際に行ってて
ポーンが「長城砦が見えて来ました」とか言ってたけど
特に興味がなかったので寄らずに帰っちゃってました。
今回は場所も大体見当がついてるので気楽に出発。

ドラゴンズドグマ
バルト岩山にて記念撮影。

途中キメラやサイクロプスに何度も出会い、
サイクロプスは全て回避するもののキメラの一匹は
目が合った瞬間ものすごい勢いで飛びかかってきて戦闘開始。
レベル的にどうって事無いのでサクっと勝利しました。
こちとら何匹OPで倒してるか分かっとんのかと。
私も分からんと。まあ少なくとも10匹以上なのは確実です。

で、長城砦ではこの時点の街の店より強力な武器防具が売ってて
それは満足だったのですが、
帰りに通った霊吸いの峡谷の身投げの岩棚という場所で
さらに強力な装備がいくつも手に入りました。
早い内からここに来れば他の同レベル帯プレイヤーのポーンに
差を付けられるかもしれません。

そんなこんなでレベルがやたら高い上に装備まで強くなり
あれ程苦戦したエヴァーフォールのオーガにも
適当に剣で斬ってるだけであっという間に勝てるようになっちゃって
さすがにマズいので竜征クエストを受けることにしました。
レベルが47くらい(笑)になっちゃってたけど
どれも意外と楽勝ではなかった感じ。
特に眩み砦。こっちのバリスタの攻撃全然当たんないよー。
慌ててる間に壊されて(´・ω・`)ショボーン
サイクロプスもここのは鎧付けてて結構強い上に
2体同時だったり足場が悪かったりゴブリンがウザかったり。
一方ボスはポーン達の容赦無い攻撃でフルボッコされてる所を
一閃突き連発で秒殺してしまいましたが、
どうも捨て台詞吐いて洞窟に逃げられちゃう展開が通常らしいですね…。
うーん…なんかもったいない事をした気分。

ジョブに関して。
アサシンが剣持ったりダガー持ったり盾持ったり弓持ったり
臨機応変に戦えて強いと思うのですが
ミスティックナイトも良いですねー。
評判聞く限りでは中途半端みたいな印象だったのですが
一閃突きで先手を打ち、刀牙昇斬でふっ飛ばしたり、
あるいは被攻撃時にも出せる円月斬りでまとめて切り刻んだり、
そして遠距離には魔撃砲。
盾防御もエンチャントも使えるし、どんな状況でも戦える感じ。

霊吸いの峡谷には最初はミスティックナイト、
次にウォリアーで行ったのですが
んまーウォリアーの時はイライラしました。
スノーハーピー来たー!攻撃当たんない。ポーン攻撃してくれない。
ファンタズム来たー!攻撃当たんない。ポーン攻撃してくれない。
特にメイジ、攻撃魔法もギフトも使ってくれないとはどういう了見だ。
でもそこで自分がミスティックナイトなら魔撃砲でボンボンボーンですよ。

で、そんな便利な魔撃砲。
滅衝陣や円月斬りと組み合わせると弾数がすごい事になるらしいです。
実際魔撃砲を複数出して円月斬り出したら
ものすごい数の弾、激しい処理落ち、
そしてブルブル震え続けるコントローラー(笑)
すぐにバッテリーが切れちゃいました。
それでなくても充電が煩わしいと思っていたので
3.5mのUSBケーブルを購入。今後は有線で遊びます。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •