アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンズドグマ日記3 | メイン | ドラゴンズドグマ日記5 »

ドラゴンズドグマ日記4

ドラゴンズドグマ。
ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ
地図の空白を埋めるべく旅をしてる最中立ち寄った血洗い浜付近のキャンプ。
知らない場所の夜は怖いのでここで朝を待ちました。

うーん…サブクエストが多い。
いや多いのは良い事なのですが、
メインクエストをちょっと進めただけですぐ消えちゃうのもあるので
寄り道ばっかり。
いやそれも良いのですが、問題はレベルが上がりまくる事。
クエストクリアするとお金だけじゃなくEXPが万単位で入ったりするし、
道中ホブゴブリンがわらわら出てきたり大型モンスター倒したら
それだけで数千もEXPが溜まっちゃう。
しかも遭遇しただけで急襲クエストとやらが始まったりして
倒すと元々のEXPにクエストクリア報酬のEXPまで入っちゃったりするもんだから
勅命クエスト受ける前にレベル50超ですよ。

でまあ受けました。天を衝く咆哮、栄華の綻び、信念と矜持、魔器に魅入られた魂。
天を衝く咆哮… 蒼月塔に攻め込みましょうとか言われても
どこそれまずどの辺にあるのか説明しなさいよ状態。
(ドラゴンズドグマはこういう説明不足な部分が結構多い)
気安く言うから近所かなーと思ってマップで確認したら
一度も行ったことない北の果てからさらに南東に回りこんで行くらしい。
風の強いエリア辺りで日が暮れてしまったので
盗賊共がいた小屋?でリアルに一晩過ごしました(15分放置)が、 ドラゴンズドグマ
後で確認したら北西の方向に人足の休憩所↓とかいうのがありました。
ドラゴンズドグマ
「こんな遠い所までご苦労」みたいな事言われたけど
この兵士さんの方がご苦労様ですよ。
スノーハーピーやらダイアウルフやら盗賊やらわさわさいる
こんな辺境でたった一人で毎日キャンプとわ。
風断ち砦のダリオさんなんかあんな領都に近いのに
辺境だ何だと文句たれてたってのに。

そんなこんなで蒼月塔に到着。そうか…あの建物が蒼月塔だったのかー…。
はるばる遠くまで来たなー。ちょっと感動。

レベルが超高い割に蒼月塔での戦闘は意外と苦戦しました。
正確にはボスと戦うまでが大変でした。
落ちたら即死だし遠くから攻撃されるし。
天を衝く咆哮ではカメラ固定でグリフィンに追いかけられる時とか涙目。
魔器に魅入られた魂では階段登る際
四方八方から雨あられのように矢が飛んでくるのがキツかったですけど
そこは安心のミスティックナイト、盾という物を持ってございましてね。
盾を構えて矢を防ぎながらじわりじわり登って~…ズバッ!
離れたとこにいる敵には魔撃砲連打連打。

どちらのクエストもいざボスに魔撃砲をぶち込める状態になれば楽勝でした。
いやー便利すぎるわーミスティックナイト。

調子に乗って今まで逃げるだけだった鬼火の森の竜ドレイクに強襲。
こちらは相手が普通に強く、泉の水を大量に持たせていたのに
一時はポーンが全滅。(後で知りましたが咆哮ってのをくらったっぽい)
すぐ助けて水を覚者に集め以後自分で回復するようにし
心臓を集中攻撃、飛んだら魔撃砲、という戦法にしたら
安定して戦う事ができ無事勝利しました。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •