アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンズドグマ日記4 | メイン | ドラゴンズドグマ日記6 »

ドラゴンズドグマ日記5

ドラゴンズドグマ。
レベルが60を超え、ドレイクすら楽勝になってしまったので
矢継ぎ早にメインクエストを進行。
そしてなんだかんだあってついにドラゴンとの決戦へ。
ちなみにドラゴンにさらわれたのはアッサラーム…じゃなくてキナでした。
(この辺の悲劇は先駆者達があちこちで嘆いてて知ってたので回避)
幼馴染だし1周目では順当かなとあらかじめ好感度調整してたのですが、
キナは途中で旅立ってしまうので、他のキャラの好感度を下げつつ、
キナの好感度が下がる前に滅びの賛歌をクリアするってのがちょっと大変でした。
特にエリノアの救出時期がある意味罠。
エリノアも途中でいなくなっちゃうのですが、
キナが旅立った後でエリノアを救出するとエリノアの好感度がキナを上回り、
もうキナの好感度を上げる事もエリノアの好感度を下げる事もできないので、
どうやってもキナが選ばれる事はなくなる訳です。
なのでキナが旅立つ→アッサラームを初め他のキャラの好感度を一定以下にしておく→
滅びの賛歌をクリアする→エリノアを救出する とやらなくちゃいけない。

いやまあ、宿屋のおっさんでさえなけりゃ
別にキナじゃなくても誰でも良かったんですけどね。

というかエリノア助けに行くとラブラブシーンに突入するのですが
キナに指輪贈ったくせに何やらかしてんだ覚者様。
百合で三股(同棲中のセレナ含む)、
しかも人妻の王妃相手に浮気とか、無節操にも程がありますぞ!

それはともかくメインクエスト『決戦』、長城砦の先には、かつて見た光景が…。
自キャラでついにここまで来た事に感無量です。
この道自体はもう何回通った事やら。
とはいえ強いモンスターが出てきたり
夜では気づかなかった新発見が色々有ったり。
でまあ、そこから先の展開はネタバレになるので詳細は避けますが、
相変わらず演出のおかげでレベルが高くてもスリリングな展開でした。
ポーンのバリスタの扱いが上手すぎて
塔の頂上の宝箱を開ける前に次のシーンに行ったのが悔しいっ。

そんなこんなで無事ドラゴンを退治して
ヒロインとラブラブチュッチュしてめでたしめでたし~
…と思いきや、事態は急転、空は不気味な色になり、
村の外には見た事もないやたら強い魔物どもがうじゃうじゃ。
そいつらを何とか退けながら領都へと急ぐ。
門近くにいたワイバーンを華麗にスルーして中に入るとこれまたすごい光景。
話を聞くため領王に会いに行ったら何か逆恨みで英雄から一転お尋ね者に。
無限湧きする兵士と共に、仲間だと思っていた真面目な兵士長マクシミリアンさんが
こちらをボロクソけなしながら襲いかかってきたので
とりあえず奴をきっちりぬっ殺してからトンズラしました。

で、追われて穴に落ちたら変な部屋にたどり着いて
その先にイービルアイがいたので逃げ戻って外の通路を歩いていたら
懐かしい某ポーンから竜の鼓動集めを依頼されましたとさ。

正直展開が忙しいのと説明不足なせいでちょっとついていけてません。
穴から街へ戻る方法も説明無いし。最初は飛石使っちゃいましたよ。
この穴エヴァーフォールではすごく強い装備が手に入るっぽいし
敵の配置が変わった世界を見て回りたいので
しばらくクエストは進めずあちこちウロウロする事にします。

領都に向かう際、宿営地のジョナサンさんの店で
念願の『転身の奥義(無限エディット)』を手に入れたぞ!
とりあえずメインポーンをムチムチお姉さんに変えてみようかな。
もしくは、前から思ってたけどCLAYMOREっぽい髪型が多いので
銀眼の魔女の誰かを再現してみようかな。
さすがに前髪ぱっつんツーサイドアップとかは無いので
ディートリヒなんかは無理ですけど。

あとテキトーに受けたクエスト『もうひとつの最終決戦』。
バーンさんなんて護衛クエストの時
たまたま戦う事になったオーガ相手にヘロヘロになってたじゃん、
こっちはドラゴン倒したんだぞ、レベル70近いんだぞ、ヨユーヨユー
などと舐めてかかったらハメ技みたいな事されてあっさり殺されました。
これまで一度も、ドラゴン戦でも死ななかったのに…。
再挑戦…今度は攻撃後のスキを突いたり
距離をとって魔撃砲使ったりと本気を出しましたが
それでも瀕死に追い込まれようやくギリギリで勝つ事ができました。
もー、あんたが世界を救いなさいよ。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •