アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンズドグマ日記7 | メイン | ドラゴンズドグマ:ダークアリズン体験版 »

ドラゴンズドグマ日記8

ドラゴンズドグマ。
ドラゴンズドグマ
すごい格好のポーンがポーンギルドの中にいたので思わず記念撮影。
ゴツいフルフェイスの兜+ビキニアーマーというチョイスは
自分も考えはしたけどさすがにやりませんでした。
全くとんだ変態プレイヤーがいたもんだなとステータスを確認したら
プレイヤー情報無し。
オフラインポーンかよっ!何してんのスタッフさん。

リディル地獄。
宝箱開ける→中身気に入らない→自殺→ポーン「Nooo!!」
→リトライ→宝箱開ける→中身気に入らない→(以下省略)
ドラゴンズドグマ
宝箱の中身が気に入らないってだけで自殺する困った覚者様。
そして毎回慌てるポーン達。たまに全員ガン無視するけど。

こんな事繰り返してる内レベルもとうとう90を超えてしまい、
いい加減1周目クリアしろって事でクエストを進めました。
竜の鼓動を20個あげればすぐラスボス戦。
ネタバレを避けるため詳細は省きますが
ラスボスは意外すぎる人でした。
ええー、あの人絶対殺されてると思ってた。
実際戦っても弱いし。
余裕すぎてジャストガードの練習とかしちゃいましたよ。

そして真のメインヒロインはメイポ。
正直ストーリーでは特に感動するような物は無かったのですが
メインポーンが最後の最後のちょっと先まで
一緒にいてくれたのが健気で泣けてきます。
幼女にしちゃったもんだから健気さに拍車がかかる。

これから最終決戦に臨む人への注意としては
他のプレイヤーから雇ってるサポートポーンとは
予めお別れしといた方が良いです。
強制的に評価オール3、ノーコメ、プレゼント無で返却する事になるので。
ラストバトルは主人公とメイポの二人だけでおk。

ちなみに、
サブクエストやりまくってたらレベル上がりまくっちゃうよー
と散々嘆いていただけあって
1周目にして救世主トロフィーゲット。
別にトロフィーに興味無いので取るつもりなかったんですけどね。

しっかしこのゲーム、終盤は自殺ゲーですね~。
強い装備を求め宝箱の前で何度も自殺。
最後の最後でもまた自殺。
こんな仕様にするとは、製作者が病んでないかちょっと心配になりました。

と書いたらドラゴンズドグマ開発スタッフが自殺未遂
とかいう記事を見つけてワロエナイ…。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •