アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンズドグマ:ダークアリズン体験版 | メイン | ダークアリズンその2 »

ダークアリズン

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン。

Amazonは前日発送なのですが
配送がゆうメールなので
到着は二日後、発売日の翌日でした。
いつもの流れなので想定内。
ただ欲を言うなら前々日に発送してくださいよとは思います。

さっそくセーブデータ引き継ぎで冒険開始。
(注意:雇ってるポーンは返しておいた方が良いです。
ノーコメ☆オール3プレゼント無しで返す事になりますので。)
今回は完全ノーヒント自力オンリーで挑みたかったので
サポポ2人も自分で用意。
黒呪アイテムを探しながら少しづつ探索してるのですが
薄暗いし狭いし敵も強いしで中々キツいです。良い意味で。

覚者とメイポのレベルは120超でウルドラ&エバホ装備。
サポポはサブアカで作ったレベル25ファイターとレベル26メイジ。
レベルが低い上、武器だけがエヴァーフォールで
防具は崩壊前に手に入る物がメイン。
特にファイターはシルバープレストとシルクランジェリーという
ドラゴンズドグマプレイヤーにはおなじみの露出装備。
ダークハイブーツとアルケミーバングルを付けても
防御力は物理魔法共に300前後。HPも1300程。
当然死にまくりで戦力どころか足を引っ張ってくれてるため
元々の難度も相まってなかなかの歯ごたえです。
大型モンスター相手だと死→蘇生→死→蘇生の繰り返し。
エリミネーターに踏まれた時も助けてくれなくて
結局手持ちの竜の鼓動2個消費してしまいましたよ。
さらにマンイーターに捕まった時は隣の木箱をぶっ壊して
後は横で突っ立ってるだけで助けてくれないお馬鹿っぷり。

覚者は相変わらず常時ミスティックナイトですが
盾あり飛び道具ありエンチャントあり、
アビスペインで攻撃力と射程強化(大型への多段ヒットが強力)、
さらにフロストスパイクとフローティングで踏破力もすごい。
(まあ、フロストは氷が残らない場合も多いのであまり頼れませんけど)
打撃武器も装備できるし装備できる武具の数も多い。
やっぱり非常に使い勝手が良いです。
レベルアップの時だけはアサシンかソーサラーにしてますけど。

不満に感じたのは
黒呪島で新登場の装備品はサポポに持たせられない事と
上位アップグレードした武具も持たせられない事。
せっかく格好良い装備を集めて
サポポをコーディネートしようと発売前から思ったのに…。
無印でそういう遊びを楽しんでた者としては正直嫌な仕様です。
それ以外は今の所非常に楽しいです。

撮影した写真が溜まってたのでうp。
ドラゴンズドグマ
キャンプに戻りの礎を設置。LEDランタンみたいで結構明るい。

ドラゴンズドグマ
2周目以降はこういうお遊びする余裕もできます。1周目は必死でした。

ドラゴンズドグマ
未だ顔に納得できず。この後も数回整形。

ドラゴンズドグマ
左から覚者、2ndアカメイポ、3rdアカメイポ

ドラゴンズドグマ
で、ダークアリズン今現在のパーティ。撮影場所は水神の祭壇跡。
オール5評価でコメントもくれた人のポーンをお礼に雇い返し。
こういう時でないとソーサラーは雇わないのですが、
思った以上に戦闘が楽になりました。
初戦ロクにダメージ与えられないまま
逃走するはめになったエルダーオーガも
サンダーケージ2とアビスペインで1分かからず倒せるように。
お礼のはずが普通に役立ってもらってます。

黒呪島で良い装備が手に入ったので久々にお着替え。
覚者:ディバインコート→セレスタルアーマー。あと不滅のガントレット。
メイポ:不滅のサーコート。
不滅シリーズは中々いいですね~。自動回復するし見た目も悪くない。
あとソーサラーの付けてる赤い派手なケープをメイポに着せたい。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •