アーカイブ

最近のコメント

« ダークアリズンその5 | メイン | ダークアリズンその7 »

ダークアリズンその6

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン。
二周目。
ダメージ軽減系アビリティを付けたおかげか
レベルを上げまくったおかげか随分楽になった気がします。
ダークビショップにヴォルテクスレイジくらっても意外と軽い。

黒呪アイテムのレベル3を探してずーっと進んで行ったら
結局最深部まで行っちゃったので
敗北覚悟で二周目ラスボスに挑戦。
あれ、意外と柔らかいなあ、こんなんだっけ?
ロストする吸引攻撃(絶対これダイソンとかけてるよね)は
ファイアボールを顔面にぶち込んで阻止。
すると、体力を削りきった所で本気モードに突入。
色んな意味で思わず「ちょww」と声が出てしまいました。
デスピサロが浮いとる。

最初の姿と違って接近戦をあまり仕掛けてこないので
魔撃砲を撃つ時間的余裕があるし
敵の攻撃も見て避けられるので思いの外やりやすい。
ただ吸引は吸引力が増してるようで(さすがダイソーン(違))
ファイアボールで止めようとしても
届く距離まで近づくと自分も吸い込まれるので非常に危険。
一発目でメイポとサポポが一人ずつロスト。
その後は残ったレンジャーサポポに囮になってもらいつつ
遠くから魔撃砲で攻撃&サポポが倒れたらすみやかに救出する作戦。
ドラゴンズドグマ
ネタバレ配慮のため裏ボスが見えない状態で撮影。

二発目の吸引でそのサポポも失いまたも一対一。
しかし遠くから魔撃砲&足元に魔法陣が出たら動き回って回避
&ファイアボールは目視で回避
というパターンで意外と楽に撃破。
回復アイテムもほとんど使いませんでした。
ダメージ軽減系アビリティを付けたのと
不滅シリーズで自動回復していくのも良かった。
ドラゴンズドグマ
しかし毎回ぼっちで帰路につくのは寂しい。
(借りたポーンの主人に申し訳ないし)
次こそポーン達と一緒に帰りたいです。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •