アーカイブ

最近のコメント

« ケンタッキーフライドチキンの食べ放題に挑戦したの巻 | メイン | 3DSLLレビュー続き »

3DSLL買うたった

そろそろ絵でも描こうかとネタ探しに
メタルマックス3と2Rをちょっとプレイしたら
面白すぎて戻ってこれなくなったまったんです。
特に2Rは改めて神ゲーと言わざるを得ない!
いや私あまり軽々しく神とか評価するの好きじゃないんですけどね。
でもこれが神ゲーじゃなきゃ何なのよっていう。

セーブデータを一つ消して新規でプレイしたのですが
周回プレイ時と違い
少ないアイテムとお金をやりくりしながら
ちびちびレベルを上げつつ行動範囲を広げていかなくてはならず
それが超楽しい~。

んが、ラスボスをぶっ倒した辺りで
前のセーブデータにあるレアアイテムを
こっちのセーブデータに移動させたくなってきました。
具体的にはUUバースト砲とかです。
もうマラソンいやだぁ~。

さて…先日ついに3DSLLを買いました。
ええ、理由は当然メタルマックス4です。
立体視とか全く興味ないし
メタルマックス4しかプレイする予定ないし
(そのメタルマックス4も正直ちょっと購入ためらってましたが)
でもまあしゃーない。買いますよ3DSLL。という事でポチリ。
これで悲願だった3から2Rへのアイテム転送もできるし
ついでに安売りされてるメタルマックス2:リローデッドももう一つ買って
レアアイテム転送しまくりだぜ!イエーイ!

あと液晶画面の傷防止の超高硬度保護シートと
内側の汚れ防止によごれなシート3DLL:内側用
外側の傷防止にプロテクトケース スリム クリア 購入っと。
…そろそろこういうの付けなくても傷がつかないように
最初から全体をハードコーティングでもしといてほしいです。

届いたのを見て動かしてのファーストインプレッションとしては
作りがしっかりしているってのと無線設定が楽だったってのと
起動と終了がDSiLLと比べてすごく遅いのが気になりました。

で、早速メタルマックスを3DSで動かしてみました。
解像度の関係から絵を拡大表示するのでぼやけるとは知ってましたが
予想以上に絵が汚くなりました。特に文字がキツい。
かといってドットバイドットで表示するとDSiLLに比べて絵がちっさすぎ。
3DSでは3DS専用ソフトをプレイして
DSのゲームはDSiLLでプレイするのが正解っぽいですねー。
あと視野角がやけに狭いです。
正面だと色鮮やかなのですが少し斜め下から見るとすごく色あせます。
安いノーパソの安いTN液晶みたい。
それに比べるとDSiLLは斜め下から見てもほとんど色があせません。
こちらはIPS液晶なのかも。TNとIPSの違いについてはググってね。
う~ん…3DSLLには色々ガッカリすると共に
DSiLLの高品質っぷりに改めて気付かされました。

んでメタルマックス4の話。
Limited Editionではキャラの見た目を3のキャラに変えられるらしいです。
3のキャラはすごい好きなのでこれは非常に嬉しい~
と思ったのですが、これって要するに
「ダセエキャラをイケてる風に変えたきゃ3000円余計に出しやがれ」
とキャラを人質にされてるようなものなのでわ。
要所要所で流れるアニメでは当然このキャラ変更は反映されず
その点からもつくづくアニメいらないです。ついでに声も。

結構お高めな通常価格、そこからさらに3000円高いLE、
店舗別特典に早期購入特典…
なんか今回はいやにアコギなやり方ですね~。
シリーズ終了したりソーシャル課金ゲーになるよりはマシですが。
…カプコンェ…。

なんか今回は色々文句だらけになってしまた。

メタルマックス3(通常版)(特典なし) メタルマックス3(通常版)(特典なし)

角川ゲームス 2010-07-29
売り上げランキング : 871

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
メタルマックス2: リローテッド(特典なし) メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

角川ゲームス 2011-12-08
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
今だとどっちも送料込みで1500円でお釣りが来るとか
も~安すぎて腹が立ってくるレベル。これでもまだ買わない人達に対して。
少しでも興味があるなら今すぐ買って!損はしない!

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •